経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

新しい会場での開催

2023-07-10 08:19:55 | 日記

東京は「梅雨はどこへ」という天気が続いていますが、

九州、山陰などでは大雨による大きな被害のニュースが。

被害に直面されている方々にお見舞いを申し上げます。

また、これ以上被害が大きくならないことをお祈りして

おります。

経堂こども将棋教室の髙野です。

 

6月より、新会場といいますか、以前の会場に戻っての

開催となりました。

会場の大きさ、そして2時間という授業時間に

徐々に慣れてもらえたらと思っていたのですが、

「もう終わり」の声も。

今までの倍の時間、将棋を指せるので充実の時間を

過ごしてもらえているようで、嬉しいです

 

そして、6月また7月1回目の教室では

多くの昇級者が誕生しました。

皆さん、おめでとうございます

この調子を継続して、頑張ってくださいね

 

また今までは講師は髙野一人で行っていましたが、

東大将棋部から、講師として毎回2人の先生に

お越し頂くことになりました。

早速対局した生徒さんから

「ちょっと、強すぎ」との言葉が。

そう、ちょっとじゃなくて、

かなり強いです。

でもとても優しい先生ばかりなので、どんどん

質問などもして、教わってくださいね。

 

次回の教室ですが、7月15日となります。

夏休み直前となりますが、みんな元気で

来てくださいね。

待ってまーす

 

経堂こども将棋教室 

髙野秀行

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレオープンと嬉しいご報告! | トップ | 第2回 しんきんCUP »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事