経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

師走ですから

2014-12-07 22:42:30 | 日記
寒波到来で、真冬のような寒さと
なっています。
先週は竜王戦第5局の観戦記のため
金沢・湯涌温泉に赴いたのですが、
辺りは一面雪景色。
雪国の厳しさ、美しさを感じて来ました。
東京も冷え込みが厳しくなっています。
風邪などにはくれぐれも注意したい
ものですね。
経堂こども将棋教室の高野です。

まずはお詫びから。
前回のブログが一度はアップされたのに、
なぜか見当たりません。
しかも「先生、忘れちゃったの」と生徒
さんに聞かれて、気付く始末。
今後このようなことが2度とないよう、
気を付けたいと思っております。

12月1回目の教室となった6日。
前半クラスはお休みの生徒さんもあり、
のんびりとした授業となりましたが、
後半Bクラスは盤面が足りないのではと
いう満員御礼の状態に。
私も余裕がなく、バタバタしてしまい
申し訳なく思った次第です。
先生も走る「師走」ということで
免じてください。







さて次回は毎年恒例のクリスマス大会となります。
今年は生徒さんの人数が増えたため、Aコース、Bコース
分けての大会となります。
上級者にはいつもより厳しい手合で行う予定です。
なので、みんなに優勝または上位入賞のチャンスが
あるはずです。
みんな頑張ってね

そんな大会の模様は、多くの写真ともに次回のブログでお伝えします。
先生も楽しみにしています

経堂こども将棋教室 高野秀行

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し お詫び そしてお... | トップ | クリスマス大会! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事