水10/ココリコミラクルタイプ

2016-09-28 11:17:09 | 日記
昨日は第57期王位戦七番勝負の第7局が行われました。

3勝3敗で最終局まで縺れた今局は、先手が羽生さんで戦形は横歩取りになりました。

今期の羽生さんは横歩取りの成績があまり良くないので、大丈夫なのかと不安でしたが、93手で羽生さんが勝ちました。

これで羽生さんは王位を6連覇だそうです。

世間では木村八段の応援をされている方の方が多かったみたいです。
タイトルを取れる最後のチャンスだったという噂もあるほどです。

それにしても羽生さん、春に6連敗して今年はヤバイみたいな雰囲気でしたが、最近は4連勝するなど調子が戻って来たみたいで安心しました。

□□□□□
見てはいけない呪いの動画 残恐編 をみた

スマホやドライブレコーダーなどで撮影された動画に、こっそりと幽霊が映っていたのを紹介するシリーズ。

正直よくありがちな「脳トレ」みたいなものばかりでした。

1回見ただけではよくわからず、2回目でやっとわかるみたいな。

最後に心霊写真が12枚見せられましたが、どれもこれもパッとしませんでした。

□□□□□
群馬県太田市の臨時職員伊藤正裕(23)さんが格闘ゲームギルティギアの世界大会で優勝した、と朝日新聞と上毛新聞で報じられました。

伊藤さんは高校時代から一日4~6時間格闘ゲームに熱中し、大学時代も一日中ゲームをしていたそうです。社会人になってからは、オンライン対戦で腕を研いていたとのこと。世界的なプレイヤーになっても両親の理解は得られず、今回の記者会見も市役所の上司に言われてイヤイヤ開いたそうです。

伊藤さんは今後も格闘ゲームを続けていくそうですが、賞金稼ぎになるつもりはなく目標は公務員試験に合格する事だそうです。ちなみに、賞金の三百万は受け取らずに次回大会のシード権を選んだそうです。

お金よりもシード権を選ぶなんて立派ですね。ゲーマーの鏡!

と、思ったのですがこのNEWS、実は嘘なんだそうです。全部!

新聞を読んだ人から「こんな世界大会はない」「世界大会で優勝するくらいの腕前なら日本のプレイヤーでも名前を知られてる筈なのに、聞いたことない」などの電話が殺到し、伊藤さんに確認したところ「虚偽」を認めたそうです。


マジで屑ですね。
一体何を考えているだか。こんな嘘をついたらバレるに決まっているのに、なぜそれがわからないのか。

さすがに大学時代一日中ゲームをしていただけはありますね。

両親もきっと差恥ずかしいでしょう、こんな息子をもって。
お願いですから誰にも見つからないような場所で自殺してください。


◇◇◇◇◇
本日の名言
「両親にばれたくないので、記者会見はできるだけ小さくやってください」by 伊藤正裕



最新の画像もっと見る