不倫でも略奪でもない

2016-01-31 12:10:59 | 将棋
昨夜、某通販サイトで購入した棋書「永久保存版 羽生vs佐藤 全局集」が届きました。

羽生さんと佐藤先生の100番達成記念に10年位まえに出版されていて、ずっと読んでみたいと思っていた本です。

奨励会時代の棋譜も掲載されていて、大変有り難いです。

この本で棋譜並べをして、勉強していきたいと思います。

この間の常南支部の定例会から、ずっと将棋倶楽部24の調子が悪くて、13級まで落ちてしまい「もう24は辞めようかな」と思っていたのですが、なんと!昨日から怒濤の7連勝で11級まで復帰しました。

この調子を崩さないようにしたいと思います。

□□□□□

心霊写真と心霊動画7 をみた

ただ単純に投稿された心霊写真と心霊動画を紹介していく感じでした。

心霊写真っていうのは、随分久しぶりに見ました。4枚か5枚紹介されましたが、特に怖いのはありませんでした。

映像の方も、ありきたりな感じでした。人影が写ったりなんだりっていう。

こちらも怖いとは感じませんでした

□□□□□

愛車のノートちゃんを引き取りにいくために出掛けようとしたら、隣のスーパードライと鉢合わせてしまいました。

仕方がないないので、挨拶したら「朝早くからテレビうっさいんすけど!」と苦情を付けられてしまいました。

一応謝りましたが、自分のことを棚にあげて、よくまぁ人に文句言えるな!とビックリしました。

ノートが漸く戻って来たので肩の荷が1つ降りました。

代車のウィングロードと比べると、かなり乗りやすいです。

ただ、修理代20万は痛すぎます。

超激痛!

◇◇◇◇◇
本日の名言
「激痛ー?!」byカラカル 嘘喰いより引用

どれほどか

2016-01-30 19:56:55 | 日常
昨夜はかなり早く寝たので、雪が降っている事をしりませんでした。

朝テレビを見ていたら、私の住む町でも雪が降ったという話題が取り上げられていて、びっくりしました。

出勤時にも雪が降っていて、私の車は雪に埋もれていました。

天井やボンネットやワイパーの溝に雪が貯まっていて、悴むてで払いのけました。

お陰で私の駐車スペースは雪かきした雪まみれになりました。

仕事中ずっと「あの雪が凍ってアイスバーンになったら嫌だなぁ」とかんがえていました。

帰宅したら、駐車スペースにあった雪はすっかりと溶けていて、安心しました。

□□□□□

カネコ先生が夕方、色んな人に意味不明な話をしまくっていて、歯軋り婆にしつこくしていたので、ケンシローにも話しかけろと言ったら、ケンシローにビビっているみたいでした。

ユリ子「ユリちゃんはおじぃちゃんなの?」と聞くと、爆笑するのだが、何がそんなに可笑しいのか


□□□□□

明日はいよいよ私の愛車のノートちゃんが修理を終えて戻って来ます。

台車のウイングロードは私には扱い切れないので、良かったです。

何で扱え切れないのかというと私は今まで1200cc の車しか乗ったことがなく、1500ともなるとやたらデカく感じるのです。

ぶっつけてしまいそうで怖い。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「かけてみるか、あの女に」木曜日のフルットより引用

涙腺直行

2016-01-29 17:30:53 | 日常
開運!何でも鑑定団から石坂浩二さんが降板するって言うニュースを耳にしました。

なんでも番組製作者の方とお酒の席で揉めて、意図的に出演シーンをカットされていたそうです。

酷い事をする人もいたもんですねぇ。

小学生のころは、テンテンくんの影響で何でも鑑定団をみていましたが、いつの間にか見なくなりました。

何でだろうか

□□□□□

ユリ子にサチコさんが通り魔に殺されたと伝えたら、ヘラヘラとわらっていました。

カネコ先生がお腹が空いたと言いながら歩き回っていて、歩いてるからだろ!と思いました


テンカイさんは午前中に娘に会ったのに、15時にはそこ事をすっかりと忘れていました

□□□□□

今日は朝から天気予報で「関東平野部でも積雪」とか言っていました。

何かあるたびに、スマホで天気予報を確認していたのですが、どうやら私の住む地域では降らないみたいです。

仮に降っても、もう雨が先に降ったので、積雪はないだろうし些か安心です。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「別にいいじゃん、他人だし」byテンテンくん