虎に翼

2017-12-28 17:35:53 | 日記
前回髪を切ってから1ヶ月と数日たったので散髪に行きました。

今回はいつものおじさんでもなく、最近切ってもらっているおばさんでもなく、別のおじさんでした。名札に「主任」とかいてあったので、凄い人なんでしょう。

今回も「都成四段みたいにしてください」っていうニュアンスで注文しましたが、顔があれなんで髪型真似しても致命的ですよね。

困ったもんだよ。

□□□□□

みのわの若い女が「昨日定時で帰りたかったのに、帰り間際に事故があって報告書かけって残業させられました。報告書って別に後日でもいいんですよね?」みたいに相談してきました。

「いや、その日のうちじゃないとダメだよ」と教えましたが、今更ながら何を言っているのか。

ちなみに仕事のあとにある予定とは、「親と飲みに行くからすぐ迎えにいきたかった」と言っていました。

それって要するに遊びじゃん!って思いました。しかも「残業代が出るかどうか聞いてみる」んだそうで、どんな感覚してんだこいつ!と呆れ果てました。

アライグマババァは、岩さんにこきつかわれすぎて神経性胃炎になったそうです。

流石に可愛そうだなと思いました。

□□□□□

今日でマスカッツ横丁は最終回でした。最終回の企画は「爆笑取るまで終われま10」でした。

爆笑取れなかったから、番組名変えてリニューアルというドッキリ説もありましたが、普通に最終回でした。

なんかあの時間自体がDMMが買い取っているので、視聴率とかは関係ないそうです。ただ、セクシー女優を地上派で使うのが難しくなり、番組を続けられないそうです。だから、ゴットタンとかにも出られなくなりそうですね。

今日の企画で面白かったのは、明日花の「陽気なのに鬱な人」とつかっちゃんの「チャラいドラえもん」です。

第2世代はやっぱりこの二人の存在が大きかったですね。

あと、羽咲ちゃんのパンツ丸出しにする痴女ネタをまたやっていて、相変わらずMC陣も「可愛い」「何やっても合格」と甘やかしていました。

最後に打ち上げが行われ、大久保さんが「舞浜に連れていく」と言っていたのが嬉しく思いました。

小木さんは第2世代のメンバーを親のような目線で見ていて、時々「抱きたいっ!」と思っていたそうです。

流石ですね。

地上派での番組は終わってしまい残念ですが、まだ真夜中のワイドショーがあります。

おぎやはぎとマスカッツの絡みはもう限りなくゼロになるでしょうが、たまには真夜中のワイドショーに出て欲しいなと思います。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「全ては壮大な計画の駒のひとつに過ぎないのだ」by 奥田大地



最新の画像もっと見る