それはまた別のお話。

2015-12-31 12:16:49 | 日記
今日で2015年も終わりです。

なんでここ数年は一年があっという間に過ぎていくのか。ついこの間まで「つまようじ少年やドローン少年こそ日本人の代表格」とさえ言われていたのに、最近じゃその二人なんざすっっっっっかり世間様から忘れられて、逆に超余裕!って感じですね。

2016年こそは、ニユーヨークヤンキースのGMに修身するぞっ!とここにちかいます。

応援してね!

□□□□□
トリハダ劇場版1 をみた

ホラー納めとして、一番好きなトリハダシリーズの一本目劇場版を見ました。

今作の谷村美月は、会社の上司とふりんをして、さらにアパートの隣人のクレーマーオバサンを殺して、浮気相手も殺したあと、投身自殺しました。

そして、浮気相手の奥さんは、1億円の保険金を受け取り、「幸せなら手を叩こう」というあの歌をハミングしていました。

泣きながら自殺する人。
旦那が殺されて喜ぶ人。
色んな人がいるんですね!

□□□□□

毎年恒例ながら、大晦日は16時間拘束されます。

世間一般の皆さんが、紅白歌合戦や笑ってはいけない を見て楽しんでいる間、私は労働をするわけです。

どうぞ、素敵な年越しを過ごしてください。

そして、1日から面倒くさい親戚や近所付き合いに頭を悩ませ、精神疾患を患い、隔離病棟に強制入院されてしまいなさい。

もちろん一生鉄格子付の部屋にいろ!
そして、その中で特に面白くもない生涯を送って最期は、ドアノブにで使って首を吊ってしまえ。

そうかったら逆に面白いかもしれませんね。

私は一月一日はら寝て過ごすので、健全で悩みもなく、華々しい人生を死ぬまで謳歌することでしょう。

年末年始くらい休みたい とかいう豚舎の糞の山にも劣るその下らない人生観のせいで、人生台無しにしましたね。

別にいいけど、他人だし。


◇◇◇◇◇
本日の名言
「ドラえもんがいないと何もできないのか?!情けない奴らだな?!」by野比のび太様

2015年 下半期 まとめ

2015-12-31 07:30:25 | 総集編
▤面白かったホラー

·カクセイ

·監死カメラ13

·リアル鬼ごっこ2015

▤面白かった映画、アニメ

·台風のノルダ

·バケモノの子

·劇場霊

▤よく聴いた曲

·ハートビート/ふくろうず

·海獣の腕のなか/きのこ帝国

·ドグラマグラ/クーランド

□□□□□
▤将棋大会戦績(11月~12月)

·11勝14敗 全25局

·勝率  4割4分

▤将棋ウォーズ

·10分切れ負け 初段

·3分切れ負け  1級

·10秒切れ負け  1級

▤将棋倶楽部24

·58勝40敗

·レート551 10級 (最高レート553)

·勝率  5割9分2倫

□□□□□
こんな感じでした。

下半期は色々あって、あまりホラー映画を見れませんでしたが、投稿物はそれなりに見ていました。

映画というかアニメの台風のノルダはワタシごのみのお話でとても良かったです。

音楽は、やはりふくろうずや、きのこ帝国ばかり聴いていました。


将棋大会に関しては今年は2ヶ月しか出ていないので、勝率4割代でも仕方ないかと思います。

ウォーズはせめて、今年中に3分切れ負けも、10秒切れ負けも、初段になりたかったのですが、無理でした。

将棋倶楽部24では、今年中に10級に上がるという目標は無事に達成できましたが、11級と10級をいったり来たりしてるので、10級で安定して勝てる様になりたいです。

あと、ネット大局と実際の対局では全然違うので、実際の対局でも勝てる様になりたいと思いました。

flower of life

2015-12-30 20:14:32 | 日常
大阪で29才の自称イラストレーターの女性宅から、切断された女性の遺体が発見されたそうです。

容疑者の女性は「私の家には頭蓋骨があるけど、犯人は私じゃない」といっているそうです。しかし、この女性は数ヵ月前まで25才の女性とルームシェアしていて、ゲンザイその女性は行方不明。

警察はその遺体が25才の女性であると見て、操作をしているそうです。

容疑者の女性は地味な見た目で、大人しそうな感じらしいです。

というか、普通に生活している普通の人が死体を自宅に隠しているなんて、幽霊なんかよりも生きてる人間が一番怖いっていういい例ですね。

トリハダみたい。

□□□□□
出勤した時から燕のドアが閉まっていて、だれか熱出したのかなぁ?と思ったら、カネコ先生でした。

熱がある癖にフラフラしたりして、最悪でしたが、寝せてしまえばこっちのもんで、起きてくる事はありませんでした。

今日はカネコ先生のせいでずっと忙しく、ユリコをからかっている暇がありませんでした。

残念。

□□□□□
ナスがでたのですが、交付金は出ませんでした。

事務所の人は出るって言ってたんだけどなぁ。

騙された感が物凄いです。
交付金だけを楽しみにしていたのに!

社長とかは考ちゃんとかは、自分の懐にばっかり蓄えて、どうせキャバクラでもいってんだろうな。

ヘドが出るわ。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「一人やったら二人も同じだしね」by ヨシキ トリハダ劇場版1より引用