龍神大吊り橋にて

2017-12-27 19:40:25 | 日記
何かと話題のユーチューバー、はじめしゃちよー。

なんと彼をストーカーしていた女性(29)が逮捕されたそうですね。

この女性は以前にも局アナ?かなんかの男性をストーキングして逮捕されていたそうです。

この女性自体が「自称ストーカー系ユーチューバー」で、はじめしゃちょーをストーキングしている動画などを投稿していたそうです。

はじめしゃちょーにはいい印象は微塵もありませんが、今回に限り「可愛そうだな」と思いました。


□□□□□
10月から一人立ちしたケアマネが年内で辞めるそうです。

一人立ちして二ヶ月で辞めるって、よっぽど森と会わなかったんでしょうね。

そもそも、いまの森で働くにはよっぽど森に愛着を持っているか、はたまた感覚がマヒしていないと長く勤めるのはムリだと思います。

ヤスが1月6日に退院してくるそうです。

別に戻って来なくていいんですけどね!

なんか家族がほぼ毎日電話してきて「リネン効果はやったのか!」と言っているそうです。

帰って来るまでにはやるんだからうるせぇーなーって感じです。   
 
□□□□□□
朝出勤時、凸凹道路を走っていたら衝撃で運転席側のサイドミラーのミラー部分が取れてしまいました。

あわてて職場に「遅刻するよ!」と連絡し、いつものディーラーに駆け込みました。そこで「これはリコール対象車だから無料で治せるよ!でもうちには在庫がないから本店に行け!」と言われ、急いで本店に行きました。

本店では随分若い女性が受け付けにいて、自分の車がリコール対象車であること、ミラーが取れてしまった事を伝えました。

「今日で仕事納めなので、仕事はじめの1月3日に予約を取ったからその時来てね!」と言われて、返されそうになりました。

私「え?あの車ミラーないんだから下手したら捕まりますよね」

女「うん」

私「代車って借りれないですか?」

女「空きがないもん!」

私「なんとかなんないっすかねぇ?」

女「上に掛け合ったみるから待ってて!」

と言うようなやり取りをして、5分位待つとその女性が戻って来て

女「ミラー2枚だけあるから、ミラーのリコールだけはやれるって!」との事で、運転席と助手席のサイドミラーを30分くらいかけて交換しました。

もう一ヶ所、リコール対象になっている部分があるらしく、そっちは3日の夕方行くことになりました。

それにしても、警察に捕まる可能性があるかも知れないのに、そのまま帰されそうになるとは思いませんでした。

あと、リコールの通知が来ていたのは知っていたんですが、ちゃんとそういう通知も読まないとダメですね。

それについては反省しないといけない。

◇◇◇◇◇
本日の名言
「死んだかと思った?」心霊~パンデミック~フェイズ10より引用

最新の画像もっと見る