魔王

2016-03-28 11:54:51 | 将棋
埼玉県で2014年から行方不明になっていた女子中学生が、無事に保護されたというニュースが流れたのが昨日。

寺内容疑者が秋葉原に買い物に行っている間に逃げ出し、公衆電話から自分で自宅と警察に電話したそうです。

容疑者の男は血だらけで歩いている所を身柄確保されたとの事。

容疑者は自殺でもしようとしたんだろうか。

この事件の事は覚えていましたが、それにしても2年もたっていたんですね。

被害者が無事で何よりです。

□□□□□
心霊闇動画11をみた

一番怖いと思ったのは、カップルで展望台に行きあそんでいたら、彼女がいきなり飛び降りて「大変だ!」と思ったら、実は飛び降りてなくて、「じゃああの飛び降りたのは何?」みたいなやつです。

こんな事ができるのは、非情に強い悪霊だけだそうです。

とうこうさくひんには関係ありませんが、このシリーズの演出補佐の長田朋子さんという女性が綺麗だと思います。

あと、レイプされて自殺したJKの幽霊のやつも不気味でした

□□□□□
将棋クエスト、漸く3級まで上がりました。

データを消してやり直す前も3級まではいったのですが、ここからが大変なんですよね。

取り敢えずクエスト初段が目標なので、こんな所で躓いて居るわけにはいかんのです。

話は変わって、将棋ウォーズ友達に七段の人がいるんですが、彼は棋本を300冊持っているそうです。

しかも大抵の定跡は当たり前の様に理解しているし、本当、将棋が強い人たちの頭の中はどうなってるのか不思議ですね

◇◇◇◇◇
本日の名言
「強いて指し手を言うならば、ないですね。」by加藤一二三九段



最新の画像もっと見る