萩原鳥太郎の日記

グランドペンションZOROのフロントマスター萩原鳥太郎の日記です。

ご投稿御礼(1月)【有栖仙石原】

2012年01月21日 09時53分31秒 | 有栖仙石原
箱根支店・有栖仙石原にご宿泊のお客様から昨日、今月7件目のご投稿を頂きました。ご好意溢れるコメントに感謝申し上げます。
年末年始の繁忙期にご宿泊のお客様には、お客様が多い時に小さい方の浴室の大きさが足らなくなり大変ご迷惑をお掛け致しました。その後1日当たりの組数を限定して営業する事を決定致しました(組数限定の内容はこちらをクリックしてご覧下さい)。


予約サイトAに1月②

12月15日に夫婦と犬とで宿泊しました。ペット連れの宿泊は初めてだったのですが、全館ペットOKだったので(お風呂以外)一緒に食事もでき、まるで我が家のように過ごせました。お食事はバラエティーがあり私たちには量が多いくらいでした。お部屋の壁紙が汚くて・・・とご心配していましたが、それほどでもないと思いました。お掃除が行き届いて清潔感がありました。ペット用のアメニティーも完備され、餌とリード、マナーベルトくらいで大丈夫です。一つだけ、おトイレにゴミ箱があると便利だと思います。是非また利用したいお宿です。

(当館からの返信)ご宿泊賜った事は勿論、身に余るお褒めのご投稿を頂戴し、深く感謝申し上げます。
実態を上回るコメントとは思いますが、それもこれも楽しい旅の時間をお過ごしになられた証と思えば、多少なりともお手伝いが出来たのかなと当方も嬉しくなって参ります。
ペット用アメニティーはお客様のご持参が基本ですが、少々のものは用意させて頂いております。何かご入用なものがあれば、出来るだけ対応させて頂きたいと存じます。
ゴミ箱に関してのご指摘有難うございます。以後気を付けて、ご用意させて頂きたいと思います。ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
箱根は年間を通じて見所があります。またの機会のご来訪を心よりお待ち申し上げます。ご利用誠に有難うございました。


予約サイトAに1月①

私が見たときは評価が5つ星だったので、
行く前から相当高い期待をしていました・・・が、
それを差し引いてもコストは割高感があります。

部屋は清潔感はありますが、リニューアルされたというのに
「古い」印象が否めません。
部屋が広いのはいいことですが、広いので暖房の効きが今一つでした・・・。
お風呂は思った以上に狭かったです。
食事は思った以上に多かったです(笑)。

接客に関しては、真心こもったもので、素晴らしいと思います。
⇒オープンから日が浅く、バタバタ感はありましたが(笑)。

内装などに関しては、改善されていくと期待しています。

(当館からの返信)今般は当館にご宿泊を賜り誠に有難うございました。加えてご投稿を頂戴し、併せて篤く御礼申し上げます。
建物は大手建設会社さんが自社の保養所として建てたものです。今回ご利用の洋室スイートが保養所時代に一番使われていたようで、内装の痛みは最も目立ちます。機を見て改装して参りたいと思います。
暖房機器の件に関してはご指摘有難うございます。部屋が広いので2台設置しスペック上は充分な能力を持たせていたつもりですが、機器を至急再点検してみます。(13日追記:設備業者さんに見て貰ったのですが機器の異常は発見出来ませんでした。また12日に空室となったため私自身が1泊してみたのですが、室温は順調に上がりました。ご宿泊日に限って何か起こったのかも知れませんが、当面このまま営業させて頂きます。)
クリスマス3連休から年末年始に大勢のお客様がお越しになられた際、浴室(特に小さい方)の大きさに問題がある事が露呈しました。ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。某かの対応策を至急取りまとめ、近々に実行する予定です。
少しずつでも改善を重ね、より良い宿を目指して参りたいと思います。またのご来訪をご検討頂ければ幸いです。ご利用有難うございました。


予約サイトBに1月⑤

昨夕から今朝にかけての一泊、2組4名の女子会旅行で利用させてもらいました。私達2名は伊豆にもう一泊。今夜の宿に無事到着し投稿しています。
お部屋もお風呂もお食事も全てに満足の宿泊でしたが、お客さんの多い時期だったら小さい方のお風呂の利用がちょっと辛いだろうと思えます。他のお客さん達の貸切風呂のアイデアに加え、組数限定のお宿なんかも検討なさってみてはどうでしょう。値段が上がるかも知れませんが魅力も増すと思います。お節介だったらご免なさい。
それにしても良い場所にあります。空気が澄み渡っています。また伺わせて頂きますので、その時は宜しくお願いします。

(当館からの返信)昨年11月の開店なのに早くも2回目のご利用を賜り誠に有難うございました。今回はご友人の方々をお誘い頂いてのご来訪と事前にお伺い致しておりましたので、お顔に泥を塗るようなことになってはいけないと緊張しました。皆様お楽しみ頂けた様にお見受け致しましたが、合っておりますでしょうか。
ご賢察の通りで、年末年始の繁忙期に小さい方の浴室のご利用に関して皆様にご不便をお掛け致しました。組数限定のアイデアをお寄せ頂き誠に有難うございます。かなり有効な解決法だと思いますので、これを軸に考えて参りたいと存じます。
ご宿泊中は手厳しいお客様なのに、ご投稿時点では何食わぬお顔で温情溢れるコメントの数々。ご配慮、恐悦至極に存じます。立地を大変気に入っておられるとの事、私共も新店の場所選びが間違っていなかったんだなと心強く感じます。またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。ご利用誠に有難うございました。


予約サイトBに1月④

大型犬もOKということで、初めて犬を連れてのお泊りをすることになりました。部屋、食事など不安がありましたが、玄関から当然のように犬を扱ってくれる感じがとてもよかったです。夕食が思いのほか豪華で、さらにステーキでお腹も大満足。広い庭で家族写真を撮り、愛犬のうれしそうな表情が良い記念となりました。

(当館からの返信)ワンちゃんの旅行デビューに当館をお選び頂き誠に有難うございました。飼い主さんが心配するような事態は滅多に起こらないものですが、それでも不安になられるお気持ちは良く判ります。ワンちゃんも楽しく過ごせたようで当方もとても喜ばしいです。
混雑時のお越しで不手際も多々あったかと思いますが、ご厚意溢れるコメントに涙が出そうなほど嬉しく思います。ご宿泊日から考えると「ご祝儀」かとも思いますが、実際の内容も相応しい立派な宿にして行きたいと思います。
箱根は年間を通じて様々な魅力を見せてくれます。またの機会の箱根旅行、そして当館ご利用をご検討頂けたなら幸甚です。最後になりましたがご宿泊とご投稿に改めて篤く御礼申し上げます。ご利用有難うございました。


予約サイトBに1月③

基本情報に「11月ニューオープン」とありますが、既存施設をリニューアルしたみたいで、施設自体は若干古めです。なので、浴衣の襟が解れてたり、テレビの写りが悪かったり、照明の電球が切れていたりと結構不具合が目につきました。でも、それをスタッフに言えば、すぐ対応してもらえたのは好感が持てました。
ひとつ、気になったのがお風呂で、大浴室と小浴室の2つを男女入替えで使用していたのですが、男女の表示がなく、これでまでよくトラブルがなかったなあと。それから、大浴室はまだしも小浴室はかなり狭いので、貸切制にした方が満足度は高いと思いました。
夕食は、塩加減が我々には強めなものの、なかなか美味しかったですし、ドリンク類もリーズナブルでgoodです。
いずれ、オープンしたばかりで、スタッフも慣れていない様でしたので、愛犬と宿泊できる貴重な宿として、今後に期待したいと思います。

(当館からの返信)今般は当館にご宿泊を賜り誠に有難うございました。種々お見苦しい点をお目に掛けてしまい、誠にお恥ずかしい限りです。にも関わらずご厚意溢れるお褒めのお言葉と、貴重なご指摘を賜り篤く御礼申し上げます。
ご賢察の通り大手建設会社が自社の保養所として建てた建物で、平成元年築ですから20年以上経った鉄筋コンクリート造りです。小浴室のサイズの問題が年末年始の繁忙期に表出してしった形で、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。見通しの甘さを深く反省致しております。ご提案賜った貸切制または他の方法を考え、早急に手を打って参ります。
隣の伊豆エリアが日本で最もぺット同伴OK宿の密集地であるのに比べ、同じ富士箱根伊豆国立公園内にありながら箱根では数が極めて限られています。ご投稿者様の仰る通り「愛犬と宿泊できる貴重な宿」として努力して参りたいと存じます。ご利用有難うございました。


予約サイトBに1月②

かなりの高評価だった為ハードルも上がっていました・・・期待に反しますね。ペット可以外は普通の宿だと思います。露天風呂も無いのに風呂の評価が高い?恐らく元保養所だと思うんですが、清潔感の評価が高い?評価を鵜呑みにすると??が一杯です。接客も悪くない、料理もまぁまぁ、ペット可でなければ難しいですね。

(当館からの返信)高評価の連続には私共も、今後いらっしゃる方々のご期待が高まり過ぎてしまうのではないかと怖れを感じていました。所謂「開店祝い」的な意味もあったとは思いますが、当方でコントロール出来るものでもありません。ご期待に反してしまった事を深くお詫び申し上げます。
仰る通り確かに「普通の宿」だとは思いますが、通常期のご好評に反し年末年始の繁忙期にお越しのお客様から2件連続で厳しいご評価を頂きました。ハイシーズンにもどのように通常期同様のサービスをご提供出来るかが今後の大きな課題になると痛感致しております。
最後になりましたが、当館にご宿泊を賜り加えてご投稿を頂戴し誠に有難うございました。箱根は年間を通じて観光シーズンですから、またのご来訪をご検討頂けたら幸いです。ご利用ありがとうございました。


予約サイトBに1月①

今回は大晦日に宿泊しました。料理の品数が多くお腹いっぱいでした。寝具が良かったです。
看板犬のアフガンのアラミス君には私は、触れず離れた所から写真だけ撮らせて貰いました。アリスもアラミスくんの大きさにビックリしてました。お風呂は小さいので貸し切りの方が良いと思います。あのスペースで他の人と一緒には入れないと思います。お風呂のシャワーも夜には直りお湯が出て良かったです。東京から出張して直しに来て下さった方、有り難う御座いました。

(当館からの返信)ご家族各々の顔写真にご性格等を記したファックスを事前に頂戴した時は、10年の業界経験でも初の事だったので驚きつつもご旅行への期待の強さを感じ、満を持してご到着をお待ち申し上げたつもりでした。ご期待に沿えなかった面を招いてしまい深くお詫び申し上げます。
開業してから最も多数のお客様がご滞在中の大晦日に突然の機器の不調。温泉は大丈夫でしたが、シャワー等の沸かし湯がダウン。設備業者さん達も時期的に中々都合がつかず、件の彼に東京から急遽直行して貰いました。機器は直りましたが、その分だけ実質上の入浴時間が短縮され浴室の混雑を招いてしまいました。
ご宿泊のお客様方にはご不便をお掛け致し、誠に申し訳ございませんでした。今後このような事の無いよう、設備のメンテナンスに一層の注意を払って参りたいと存じます。末筆になってしまいましたが、ご宿泊とご投稿に改めて篤く御礼申し上げます。ご利用有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿