FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

夜のバラード(66) 雪桜

2015年04月08日 17時29分15秒 | 日記

今朝も仕事を探しに市内を走っていたら雨がみぞれに変わり、またたく間に雪が本格的に降り出した。ラジオをつけると栃木の山間部は20センチの積雪だそうだ。都内も雪。風速は7Mらしい。これが去年の出来事だったら私はどんな苦労をしていただろう。想像するだけで自殺を真剣に考えてしまう。しかしながら、私は今、無職ながら自由に行動している。たった1年の違いなれど、こうも生活が好転するとは想像しなかった。もっと早く会社なんかやめるべきだった。でも今、就職のため車を走らせている。自己矛盾もハナハダシイ。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節介ですが・・・。 (ランプ屋のオヤジ)
2015-04-09 08:53:42
小生の退職後の就職活動を参考までに申しますと・・・。ワタミの給食配達、住友土地販売のチラシ配り、公営会館の受付係、などの面接を受けたが、双方の意に合わず。税務署でのコピー取り(確定申告時期実施)、そして現在近隣小学校での学童見守り組織で週3日ほど3時間程度のパート仕事、これは2年近くになりました。色々と今までと違った地域密着型の生活は新しい発見があってそれなりに楽しめます。頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿