FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

戻れない道(88) 南スーダン 一度はおいで 酒はうまいし・・・ ♪

2015年09月20日 02時32分02秒 | 日記

ウガンダというお笑いタレントのような名前の国に行ったことがあった。休日に首都カンパラから車でスーダン国境に近い、ナイル河の源流らしいという所に遊びに行った。そこは赤とんぼが空に舞い、非常に牧歌的な風景が広がっていた。
自衛隊の諸君はもう少し奥地の戦場へ近々出向くのであろう。くれぐれも健康だけには気を付けていただきたい。色々な風土病があるらしい。ワクチンも効かないブーブー病が一番恐ろしい。ご心配召されるな。万一の時は靖国に合祀してもらえるらしい。嫌な人は伏見稲荷はどう?


特別委での採決後、鴻池氏は国会内で約10分間、記者団の取材に応じた。自身への不信任動議を「いっこうに腹の立つ話はなかった。私に対して一つの信頼を野党のみなさんにも持っていただいた」と振り返り、「不備な答弁というか、そういうものがどうも目立った」と政府の姿勢にも苦言を呈した。与野党の攻防の舞台は参院本会議に移った。午後6時32分に国会内で開かれた参院自民党の議員総会では、「深夜国会」に備えてうなぎ弁当が振る舞われ、溝手顕正参院議員会長は「久しぶりのエクササイズで大変だったでしょう」と特別委のメンバーをねぎらった。(毎日)

あいつらにはこんなんでよろし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿