思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

まさかのハサミで!ちょっきん。

2011-02-19 | 日常のこと

首のまわりにちいちゃい角質粒

こんなのが数年前から、でき始めてました

年取ると出来てくるらしいです

その一部が大きく黒くなったので、昨年の秋にレーザーで取ってもらったの

今回はその検診を兼ねて病院へ行ってきました

すると

先生 『前のは綺麗になったね。今度はどうする?』

ワタシ『左の首にあるツブが気になるんです』

先生 『あ~これならレーザーじゃなくハサミで切れるよ』

ワタシ『え・・・ハサミ?』 『ハサミで切れるもんなんですか?』

先生 『うん!よ~く切れるハサミでね(ニヤリ)』

とにかく一度やってみようということになって一個ちょっきん

おっ意外と痛くない。ちくっと一瞬痛いだけなのだ。

先生 『じゃあ~続けていくよ~~』

と言うとまるで夏休み、虫取りに夢中になった少年のごとく無心でちょっきんちょっきん

結局20個くらい取ってくれました。

うぇ~こんなぎょうさんあったんや~と感心しつつも

すっきり綺麗になった首筋に満足して診察室を出た

外にいたマミーに『ほら見て綺麗になったやろ。ハサミで切ってんで』と喜ぶ私を

険しい顔で見るマミー 

綺麗になったのになんでやろって思いながら鏡を見て仰天

時間がたって一個一個から血がにじみ始めてスゴイことに・・・・・

そりゃドン引きするわな~~

※血がにじんだのは一瞬で今では大丈夫です(笑)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔話? (けろり)
2011-02-20 00:47:05
昔話にこんなのがありましたなぁ。
舌きり雀とかこぶとり爺さんとか。
これは、両方合わせて、「いぼ取りざしこ」ですなぁ。
返信する
そりゃあ (くまっち)
2011-02-20 01:08:23
血を噴き出してる我が子を見たら引きまっせ~

・・・あ、噴き出してるわけではない?
滲んでた、ということで。
ま、ま、ま、ま~それでも驚きますわ。

ハサミで切る、というのが衝撃でした。
なんかビビってしまいます。
返信する
ハサミ?? (りんだ)
2011-02-20 11:03:43
えーっ。そうなんですか?
麻酔なしで??想像しただけで恐ろしいですが。。。
でも、キレイになったならよかよか
私もまたレーザー計画中です
返信する
お返事 (管理人)
2011-02-21 22:12:19
ケロリへ
あなたも取ってもらいなさい。小太り・・・あ。変換がどうしても”こぶとり”にならない(笑)

くまっちへ
血にじんだだけよ~でも実物見てるアナタはびっくりしたよね~
赤みもひいてきましたよん。

りんだへ
はさみの話に食いついてもらってありがとう(笑)
まわりの反響とはうらはらに本人はいたって平気だったりしてますの(*^^)v がはは~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。