思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014HAWAII~バイバイ亀さん

2014-07-28 | HAWAII

長々と続きましたハワイ記事もいったん最終回です( ̄▽ ̄) 

出発の朝、ホヌが見送りに来てくれましたーーー

手を振ってくれているように見えるのは私だけかなぁ。

ベランダでまったりと静かにマミーと二人でハワイに別れを告げているときに 強烈な出来事が。

実は滞在中、隣室のお客さんにはいろいろ迷惑かけられてまして・・・

深夜まで大声で騒がれて警備員さんを呼ぶことになったり、そのとばっちりか、蜂が部屋に入ってきたり

とにかく声が大きくて、うるさいのなんの。

内容までしっかりと聞き取れるほどの大声。

内容は姑の悪口だったりしてね・・・(´Д` )

その隣人が同じ日に帰国だったようで、ベランダの戸がガラガラ!バーン!と勢いよく開いた音がした直後、

ベランダの柵をバンバンバンと叩いたと思ったら、大きな叫び声で

『ハワイさいこぉーーまた来るでぇぇー亀さんもまたなぁぁーーーー』

(´Д`)

もう来んといてーーーとホヌも思ったに違いない(´Д` )

キョーレツなお隣さんが同じ飛行機でないことを祈りつつ私たちは空港のサクララウンジへ

やっぱり最後もビール。

今回のハワイでは水のように飲んでしまってました・ガハハ 

行きと同じ最後尾のはしっこの座席でしたので、こじんまりとくつろげました。

最後のごちそうたちですー

ソムリエCAさんおすすめの赤ワイン。 

どうしても選んでしまうステーキ・笑 

マミーは数量が足りないとかで、和食とステーキのミックス。

ある意味お得です。 

デザートはマンゴープリンとJALさん自慢のコーヒー。

このコーヒーは自慢されるだけあって美味しかったですよー 

帰りは眠らず映画三昧するので、合間にアイスクリームを 絶対もらいます。

これって言わなければ出ないときもあるので、みなさんメニューにあるときは

必ずもらってね。

ちょっとしょぼい軽食で、私のハワイ満腹の旅は終了です。

滞在中に、こんだけ食べましたので、当然プラス2キロ!(´・ω・`)

いま必死でトレーニングに通っています・笑 

 

 

コメント

貴船で納涼

2014-07-21 | くいしんぼう

ハワイの最終回を残していますが・・・

今日は京都貴船の川床へ行ってきました。
京阪出町柳から叡山電車に乗り継いで貴船口まで行きます。
車内には風鈴。涼しげな音色がチリンチリン鳴ってましたよ。



到着すると送迎の車でお店へ。



今回は天山之湯さん



ここのいいとこは、座敷でなく椅子なのです。
正座の苦手な人や膝の悪い人には嬉しいですねー



いいお席を用意してもらいました。



私たちのメニューは
鮎の塩焼きコース。

赤い包みの中から



美味しい料理たちがーーー( ̄▽ ̄)


食いしんぼう1号はたまらず日本酒を注文。

氷に入れて出してくれる気遣いが嬉しい。

次々と運ばれてきます。





鮎は実はおととしまで苦手だったのですが、貴船で食べて好きになりました。

今回はレクチャーを受けながら、上手に骨を抜くことにも成功(*^^)v


なすと一緒の生麩がもっちり美味しかったなー



真夏の野外とは思えないような涼しさでした。

時折吹く、自然のクーラーの風が気持ちよく『帰りたくないーー』と思ってしまいました。

夏だけ貴船に住む!ってどうだろ?笑

コメント

2014HAWAII~荷造り

2014-07-20 | HAWAII

 とうとう最終日になって荷造りです。

 なので、その前にみなさんが楽しみにしてくれている買い物オンパレード写真を撮影。

相変わらず靴は多いけど、今回はバッグ系が少ないので若干荷物は少ない目です・笑

なので、重量もあまり気にすることなく無事完了。

と言っても、今回もいつも通り四つん這いにスーツケースの上に乗って閉めましたけど・笑 

荷造りが終わってからのビールは美味しいーーのどからっからですもの。

夕陽を眺めながら・・・と思ったけど、あいにくの雲。 

だけど奇跡が! 

雲の真ん中に穴があいて、夕陽が覗いていますーー 

またしばらくこの夕陽ともお別れです。

◆おまけ

夜には、EXILEのライブ映像を壁に映してハワイ最後の夜を過ごしました。 

結構綺麗に写るんですーーーどこに行ってもEXILEは切り離せません・笑

 

コメント (2)

レイトショーへ

2014-07-19 | 映画

昨日は週末なので、このところハマっているレイトショーへ。

始まる前に映画館にあるカフェスペースでいつも、おにぎりを食べるのですが

その日はいただきもののダロワイヨのあまおうマカロンも一緒にいただきました。

マカロンってなんかテンションアガルのよねー!

それもダロワイヨだものーーーー

とっても美味しかったです(๑≧౪≦) 麗子ねえさん。サンキューです☆




さて今回はトムクルーズのオール・ユー・ニード・イズ・キル を見てきました。


結構ハードな内容でした。

いやはや、ネタばれしない程度に言いますが

『何回死ぬねん!』っとツッコミたい(´Д` )

トムクルーズの熱狂的ファンではないのだけど、なぜか毎回トムの映画は欠かさず見ていたりします。

年々、年をとるごとに体を張った演技が増えてきた彼を

同年代として、いつまでもカッコいいなー素敵だなーと思いますよん(^O^)

追記:休日とレイトショーではあきらかに客層が違います。

どう違うかっていうと休日のお客さんはエンドロールが流れるとバタバタと席を立ってしまう人がたくさんいる。

私はエンドロールが終わるまでが作品と思っているし、エンドロールあとにシーンが残っているときもあるものね。

さっさと席を立ってしまう人は、あんまり映画を知らない人かな、もったいないなって思ってしまう。

それに比べて昨日のレイトショーのお客さんはさすが!ほぼ全員、電気がつくまで動きませんでした。

本当に映画が好きな人でないと、遅い時間に見に来ないのかなーって思ったりしたのでした。

さあ次は何を見に行こうかしら(*゜▽゜*)

コメント

2014HAWAII~ロール寿司

2014-07-16 | HAWAII

HAWAII記事再開しますー

そしてまた食べてます(笑)

この日はシーサイドのレストランで朝食。

右下のオムレツはその場で好みの具材で焼いてくれます(^O^) 

アツアツで美味しいのですよ。

エッグベネディクトもスクランブルエッグもあって卵三昧です。

最終日には、ワイキキをブラブラしたあとに

やっぱりハワイに来たら絶対食べたいカリフォルニアロール寿司。

シェラトンワイキキホテルの吉屋さんで。ランチ。

サーモンやらアボカドやらが甘くて美味しいのなんの。 

かにが入ったロール寿司もとっびっことの相性ばつぐん。 

これはスパイダーロール。

たこの唐揚げが入ってますーー

↓ こんだけのボリュームをふたりでペロリ。太るはずですわー(´・ω・`) 

コメント (2)

ATSUSHI ソロライブ ファイナル

2014-07-13 | EXILE
今日はEXILE ATSUSHIのソロライブのファイナルでした^o^


チケット運のない私が珍しくアリーナ席をゲット。
と、言ってもCブロックなんで後ろだなって思ってた。
でもいざ会場に入ってビックリ!
席を見つけて、え!
せり出したステージの前から4列目!
ATSUSHIがすぐ間近で歌ってくれましたー(((o(*゜▽゜*)o)))
ほんとに素敵なステージで、うっとり。
こんな幸せあっていいのかな。と思いながら歌声を聴いていたら涙が出てウルウル( ; ; )
隣でマミーも乙女の顔でウルウルしてました( ; ; )
最後にATSUSHIもウルウル( ; ; )
秋のライブはさみしいけど、ゆっくり休んでまた素敵な歌声聞かせてください。
最後に銀テープもゲット出来て、今年のラッキーを使い果たしました(笑)
コメント

THE 下町!新世界で串カツ

2014-07-12 | くいしんぼう

HAWAII記事が途中ですが

今日、久しぶりに新世界に串カツを食べに行ってきましたー

通天閣はすっかり観光地化していて、昔に比べると訪れやすくなりましたねー

有名店の八重勝やだるまもいいけど

今回は食いしん坊1号おすすめの『朝日』さん。

ド派手なネオンはさすがディープ新世界!

まずは土手焼きから始めて



↓ ホッピーで流す(このフレーズ食いしんぼう1号のお気に入りの言葉)(^O^)

詳しくはBSで放送の『酒場放浪記』をごらんくださいませ。


ホッピーはビールほど苦くなく、チューハイほど甘くなく、揚げ物との相性はばっちり。



もちろんソースは二度漬け御免・笑

ソースに頭上の提灯が写りこんでます(´∀`)


紅しょうがが関西らしいですねー

おまけに特大( ̄▽ ̄)



ゆっくり昼間っから、串カツにホッピー&ビール。

暑さも吹っ飛ぶ楽しいランチタイムとなりました。

追記:帰りは天王寺公園を抜けて徒歩で帰ったのですが、

 んーーーー(´Д` )ちょっと千鳥足ってしまった・笑

コメント

2014HAWAII~まだまだ食べるシーフードビュッフェ

2014-07-08 | HAWAII

もう・・・どんだけ食べるねんっ!って四方八方からツッコミの嵐を受けそうですが 

まだまだ食べてます・笑 

ホテル1階のカイ・マーケットでシーフードビュッフェ 

海老がとにかく好きなので、てんこ盛り。

ツアーについているリゾートクーポンで食事できるので、ちょっと今日はカクテルなんぞも

飲んじゃってます。

デザートも10種類以上ある中から、迷い迷ってこの3つ・笑

コーヒープディングにマンゴープリン・チョコムース

このあたりから体重計のことがチラリと脳裏をよぎりましたが

せっかくのバカンスだもの。

ざざーーっと消して、食べまくってました。

そしていま、帰国してから、どっぷり反省しています(´Д` ) 

コメント

2014HAWAII~マイベスト・オブ・パンケーキ

2014-07-06 | HAWAII

以前に一度だけ行ったことのあるパンケーキ屋さん ”クリームポット” 

ワイキキからは徒歩20分くらいかなー運河の近くにぽつんとあります。

入口をよく見ると鍋がぶら下がってます(*゜▽゜*) 

風が気持ちよかったので、テラス席を選択。

お待ちかねのスフレパンケーキ・ブラックベリー&ストロベリー 添え

こっちはストロベリーのみのトッピング 

ふっわふわーーー

クリームもふんわりなので、口に入れた途端、とろける感じ。

いやーマミーと共に、ビルズも美味しかったけれど、このパンケーキが過去の人生で

一番とお互いに納得。

日本でもスフレパンケーキは食べたけれど、これを超えるものには

まだお目にかかったことはありません!

サイコー(๑≧౪≦)

早くまた食べに行きたいーーーー(´∀`)

コメント

2014HAWAII~金曜日の花火

2014-07-01 | HAWAII

毎週金曜日の夜にワイキキで花火が打ち上げられます。

金曜日に滞在するときは海岸まで、いつも見に行ってましたが

今年はホテルの30階のラウンジから見れるか試してみることに。

時間までに腹ごしらえ。

マミーの右後ろの赤い丸

なんだと思います?

ビールサーバー☆

自分で入れるんです(*゜▽゜*)

もちろん飲み放題・笑

最初はうまく入れれなくって泡ばっかりだったけど、スタッフさんが教えてくれて

滞在中にマスターしたよ。

これでいつでもビアガーデンに転職できる・笑

デザートに大福なんかもあったりするのよねー

ここのラウンジは素敵すぎますな。

花火の時間が来るとみんな窓際に集まって鑑賞。

角度的にどうなんだろーって心配してたけど、めっちゃ綺麗に見えました(*^^)v

たった10分ほどの花火だけど、やっぱりワイキキで見る花火は素敵。

日本を土曜日出発だと楽なので、ベストなのだけど

ちょうど金曜に滞在できなくってこの花火が見れない><

なので、出発日チョイスは大事です。

 

コメント