思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014HAWAII~RAINBOW

2014-06-30 | HAWAII

ハワイでは朝晩に雨が降ることが多いので

早起きすると虹が見れることがよくあります。

ハワイではよく虹がでることから「Rainbow State」(の州)と呼ばれたりするそうです。

そして、旅行者がハワイで虹を見たら、またハワイを訪れることができるっていう言い伝えもあります。

毎年見れるのに、去年は見れなかったので、内心不安になっていたのですが

今年も訪れることができ虹も見れてほっとしてます(^O^)

この日もがっつり朝ごはん食べて始動です。

二階建てのバスに乗ってカハラモールへ

オープントップの二階、最前列に乗り込んで、素晴らしい景色を独り占め(*゜▽゜*)

海風を思いっきり感じながらのドライブですー

カハラモールはワイキキから車で15分のところにあるショッピングモール。

その中のオーガニックスーパーでビュッフェランチ☆

豆好きのマミーがやはりここでも豆だくさん・笑

紫いもやキャベツと豚の炒め物が特に美味しかったですよ。

そしてカハラモールには、大好きなソフトプリツェルのお店があるのです。

焼きたてがモッチモチ。

やはり日本のとは少し違うのねぇ。おいしー(*゜▽゜*)

美味しいものが食べられて、洋服も可愛いものがプチプラで手に入り

キッチングッズが充実したショップがあって・・・・

カハラモール大好き(๑≧౪≦)

注)画像のリサイズがバラバラで大小入り混じっております。ご容赦を。

コメント

2014HAWAII~ステーキ

2014-06-28 | HAWAII

少しおめかしをして夕食に出かけたよー

行き先はウルフギャング・ステーキハウス☆

Tボーーーーーーンステーキですぅ(((o(*゜▽゜*)o)))

人生サイコーのステーキです。

28日間熟成させているのが、この美味の秘訣?

ほんとにほんとに美味しいんですよ。

日本にも今年、いよいよ東京の六本木にオープンしたそうですよー

東京に行かれたときに是非体感してほしいお味です☆

追記:食べきれないので、お部屋にテイクアウトするのも恒例ですが、

冷めて冷たくなっても美味しさが落ちないのが摩訶不思議。

コメント

2014HAWAII~ワイキキでbills

2014-06-23 | HAWAII

この日の朝食。

毎日食べ過ぎですなー(´∀`)

この日もショッピングですが、その前にハワイに初出店のbilleへ出かけることに。

コーディネイトのポイントはイエロー・笑

天井が高くて、風が抜けて、めっちゃいい感じ。

日本では、1時間待ちが普通だけど、ハワイでは、待ち時間ゼロ!

レモネードを注文したら、ほぼ全部レモンじゃね?ってくらいレモンが入ってる(๑≧౪≦)

爽やかで美味しかったです。

リコッタチーズパンケーキ。

横浜で食べたときの感動が忘れられず、注文。

ふわっふわっで、大人のパンケーキって感じでしょうか。

美味この上ないっ!(((o(*゜▽゜*)o)))

ランチ替わりだったので、サラダも注文。

マミーの大好物のモツァレラとレンズ豆のサラダ。

がっ・・・・・・・・・

この山盛りのビーツって・・・・・・・・

おまけにビーツの汁が全体に行き渡るように豆たちを汚染している(´Д` )

叫びました。

なんでやねんっ!

そう。私はビーツが苦手。

やられましたぁー

アメリカ人ってビーツが好きなのねぇ。ラスベガスでの悪夢を思い出してしまいましたよ。

悪夢の話を知りたい人はコチラ↓

http://blog.goo.ne.jp/nnm0917/e/6d83a6de33bdfdb606237359004b2600

この山盛りのサラダをマミーが一人でたいらげましたとさ。

 

コメント

2014HAWAII~買い物DAY

2014-06-21 | HAWAII

この日は買い物DAY☆

がっつり朝食をいただいて、いざ出陣!(どんだけ~の意気込み・笑)

この日はアラモアナSSへ出かけて朝から、買い物の戦闘モード・笑 

ランチは恒例のチャイニーズエクスプレスの3種の盛り合わせ。

焼きそばと鶏のオレンジ煮とゴーヤの炒め物。

いつもはセロリと海老の炒め物にしていたのに、セロリとゴーヤを見間違えて注文ミス(´Д` )

でもゴーヤも美味しかったので結果オーライ(*^^)v 

まったく食べ物以外の写真がないのは、夢中で買ってるから・笑 

休憩にはいつものホノルルコーヒー

大阪にもようやく出店されたけど、やっぱりこちら本場がええもんねぇー

いちごのショートケーキは絶品☆

アメリカのデザートは激甘が多いけど、いい感じの甘さ加減。

たぶんいちごが日本と違って、酸っぱいので、ちょうどいいのかもしれません(^O^) 

そして晩御飯にはガーリックシュリンプ。 

いつも買ってたインターナショナルマーケットプレイスの店が去年の年末で撤去されたことを知ったのが

出発の直前(>_<)

あわてて調べた移転先はバスで出かけなければならない、遠い場所。

困ったなーって思ってたら、なんと!アラモアナSSのマカイマーケットに見慣れた看板がっ! 

間違いなく”BLUE WATER SHIRIMP”

きゃあ~~嬉しい。 

ってことで、たくさんの荷物を抱えながらも、晩御飯にガーリックシュリンプも下げてトロリーバスでホテルへ。 

匂いがもれないか、どきどきしましたよ。

ベランダで海風に吹かれながら、いただきました。

ミディアムとスパイシーを購入。

スパイシーは”はぁーはぁー”って言うくらいスパイシー(´・ω・`)

でも病みつきになる味なんですぅ。

最後に残ったソースに御飯を混ぜて、ガーリックライスにして食べる。

これがたまらんのです。

あぁーーー美味しかった。

コメント

2014HAWAII~チェックイン

2014-06-19 | HAWAII

空港からホテルに行く途中で見たプルメリア 綺麗で可愛い花です^o^

 

お部屋に入ると絶景!

 

ウミガメさんたちもお出迎え 初めてちゃんと撮れたv(^_^v)♪

滞在中のパンフレットに目を通してると ウルトラハワイのキャンペーンでスタンプラリーをやってるらしい。 私の天敵の奴も映ってる{(-_-)} マカデミアナッツで隠してます。 遭遇しないことを祈ってハワイでのバカンスがスタートしました。

 

 

コメント

2014HAWAII~到着

2014-06-17 | HAWAII

数時間でこんな朝ーーー!

綺麗ーーー!

せっかくのビジネスクラスのフラットシート。

活かすことができずにシート下部にズレ落ちて睡眠不足の”あらら親子”・笑

目覚めると島々が見えてきましたーーー

この景色がすごい好きなので、起きたらすぐに眩しさをこらえて窓からのぞくのです。

もう間もなく到着ですー

コメント

2014HAWAII~出発

2014-06-15 | HAWAII

毎年、金土日のいずれかの出発でしたが

今年は初めての火曜日出発。

ぎりぎりまでお仕事して、駅前の食いしん坊1号の部屋で着替え、待機していたマミーと合流して、はるかに飛び乗る・・

なんて、バタバタの出発でした。

なんとか無事に出国審査も済んで、さくらラウンジへ

恒例になった、たこ焼き(明石焼き)とビールで出発を祝います。

ようやく旅モードにスイッチが入る瞬間だったりしますー

優先搭乗で思いっきり優越感を得させてもらったあとは(長年、羨ましく思ったものです)

ウェルカムシャンパン

おいちい~~(*゜▽゜*)

次は食事のサービス開始!

『軽い目の赤ワインがいいな』とリクエストしたら

メニューにないワインを準備してくれました。

素晴らしい(((o(*゜▽゜*)o)))

下世話な話やけど、やっぱり高い追加代金を払っているだけあります(´Д` )

洋食はこちら↓

和食はこちら↓

どちらも美味しかったです。

やっぱり、パンやごはんがアツアツなのが、ポイント高いですねぇ。

デザートもちょっと工夫ありのココナッツのブランマンジェ

とろけました~~

映画サービスは今年話題の『アナと雪の女王』がありましたよ。

見渡すとかなりの確率でみんな見てました・笑

アナ雪は帰りの便でゆっくり見るとして、私たちは睡眠確保のため即寝・笑

 

コメント

ストレスフリー in hawaii

2014-06-06 | HAWAII


ハワイでのバカンスも4日目。
毎日、晴天で気持ちいい風に吹かれています。
あーストレスのない毎日って快適(≧∇≦)
今から帰国が怖いよーん{(-_-)}
コメント

密かに

2014-06-03 | HAWAII
密かにハワイに着いています\(^o^)/
ダイヤモンドヘッドが見えるお部屋で、
ウミガメさんたちも歓迎してくれてますよ(≧∇≦)
さて、一年間のご褒美始まりでーす。
コメント