My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

THE CUSTER HILL CLUB - NELSON DEMILLEの新作

2006-01-17 15:42:12 | NELSON DEMILLE
先日の、Nicholas Sparksの本、A Walk To Remember のところでも
ちょっと触れておきましたが、私メの「御贔屓」の作家は、アメリカの
ベストセラー小説家であるネルソン・デミル、Nelson DeMille です。

John Travoltaが主演したGeneral's Daughter 「将軍の娘」などで
御馴染みの作家ですが、彼のNight Fallを読んでもうすでに9ヶ月
以上も経過していますので、最新作がぼちぼち出るころだと思って
いました。

今回は早く読みたいからたまには値段の高いハードカバーを買っても
いいや、と決め込んでいたんですが。。。 

いつまで経ってもNew York Times Best Sellerのリストに出てこない
ので、直接Nelson DeMilleのホームページに見に行ったら、次回作は
何と今年の秋ごろなんだって! ウーン、ちょっとがっかりですね。
あとまだ半年以上もあるよ。ファンとしては待ちきれないもんね。

現在執筆中の新作の題名は The Custer Hill Club というのだそう
ですが、ちょっと救われたのはJohn Corey が主人公のシリーズ最新作
だったことです。(注・題名は後になってWILD FIREになりました。)

John Corey は Plum Island, The Lion's Game, Night Fallの三部作
に登場するNYPDの元警官で、難事件を解決するために体当たりで活躍
します。

このNY出身の主人公John Coreyは、ファンの間に人気が強く、Nelson
DeMilleの元には世界中から、John Corey が登場する次の作品はいつだ ?
 という書き込みや問い合わせが殺到するのだとか。それで作者としても
読者の意向を無視するワケにも行かず、ご要望にお答えするためにJohn
Coreyモノの新作を執筆中なんだそうです

私メもNight Fall (この本については去年5月にブログ上で少し触れて
いますので、興味のあるかたはそちらも覗いてください。)の後の 
John Coreyモノの次回作を実は期待していたひとりなのですが、
最新作が早くて今年の秋ごろとはねえ。

仕方がないから、つなぎで他の作者でも読んでみることにしよ。
また NIcholas Sparksなんか読んじゃうとウルウルになっちゃうしな。
Tomas Harrisも遅筆だし。誰にしよ?

因みに The Lion's Game は Columbia Pictures で映画化される
ようです。こいつはちょいと楽しみです。John Coreyが、米国に衝撃的な
入国をしたリビアのテロリストを追いかける話ですが、テロの対象が何だか
最後まで明かされずハラハラさせられます。後に彼の妻となるFBI捜査官
Kateとの出会いもあり、その次の作品Night Fallでは今度は夫婦として
活躍するのでファンとしてはたまりません。映画ではこの夫婦役は誰に
なるんでしょうね。今から楽しみです。

もうひとつ映画化の話。Nelson DeMille には Up Country という
作品があります。これが映画化されそうです。内容はベトナム戦争に
参加していた軍人が、ある人間の行方を捜しに現代のベトナムに行く
のですが、そこで思わぬことに巻き込まれていく、という話で、
Paul Brenner というのが主人公です。これは同じ役名で John
Travolta がすでに General's Daughter 「将軍の娘」で出演して
いまして、その続編というかいわば第二作です。で、映画会社の
Paramount pictures側としては、前回同様John Travoltaに出演
依頼交渉中だとか。

こうなったら楽しみは先に延ばしまひょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環海異聞 2 - ハワイ初の日... | トップ | CITY OF BONES - MICHAEL CO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿