My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

押上のカレー屋さんーSpice Cafe

2010-01-31 10:33:31 | その他
久しぶりにスパイスカフェに行ってきました。

ご主人が例によって海外にカレーの勉強に2月から
一月ほど出かけてしまうらしく、営業が当分の間
お休みになります。それで、1月最後の日、31日の
日曜日に予約を入れて出かけてきました。

しばらくぶりのスパイスカフェ。押上は我が家からは
近いです。下町ゾーンの範囲です。

先日は北千住のパスタ、今日は押上のインドカレー、
実はその間に上野のパキスタン風インド料理屋さん
と韓国家庭料理さんも行っているのですが、この行き
つけの二軒は安くて美味しいのでちょっとまだそっと
しておきます。

さて、スパイスカフェに話を戻して、と。

ここは例のスカイツリーが建設中の地元です。
ついでに写真も撮ってきました。真下で見ると大きい
ですねえ。ビックリします。我が家からも見えますが
そばで見るとやはり迫力が違います。 デカイこと!


曲がって建っているわけではありません。斜めに撮っちゃった。

川に写った姿は逆さスカイツリーってところ。まだ
まだこの二倍くらいの高さになるのですからね。
完成したらさぞかし大きいタワーになるかと思うと
想像できません。この位置から写真を撮っている
方が多くいましたよ。

さてさてカレーのお味のほうは相変わらず美味しい
です。鳥肉のカレーにしましたけど、ラム肉も
食べたかったですね。蛎のカレーも一月一杯まで
ならあるのですが、結局いつも同じ鳥肉です。



古い日本家屋を改築して洒落た空間にしてある、隠れ家
的存在のスパイスカフェ。

スカイツリーが完成したらもっと混むのではないでしょうか。
今でも予約でいっぱいな状況ですから。

あまり知られて欲しくないところにしておきたい場所なの
ですけど・・・



こういう状況です。三月も予約必至。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住の本格的パスタ料理 | トップ | 亀戸天神の寒梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿