masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

2020シーズン終了~

2020-04-21 21:22:00 | Ski
 
 今冬のシーズンは雪不足で始まり、各地のスキー場はほぼ壊滅状態だった!
 
 志賀高原もシーズン当初は雪不足は否めなかったが標高が高いので降った雪は保たれ、
全面滑走可能で幾度かは朝のパウダーを堪能してました(^o^)v
 

 
 
 しかし3月に入った頃は後半の連休までもつか心配してたのだが、
4月中旬を過ぎてもたっぷりの雪で、今日のゲレンデはこの様な状況~

 
 しかしゲレンデに人影は無くリフトは動いてない!
残念ながらコロナの影響で4月19日をもって営業終了してました!
 
 皮肉な事に雪不足と思われてた今シーズンですが今週も雪予報・・・

 
 
 
 緊急事態宣言をうけてアタシは週末にタイヤの入れ替えでした!

 
 
 ところで冬場は燃費が悪くなります!
 フロントガラスの凍結対策等々で暖気運転時間が長くなるからと思ってたのですが・・・。


  
 ラジアルだと満タン走行可能距離が20Km程長くなる!
 タイヤの外周を計って見たら、ラジアルは約2015mm、スタッドレスは約1995mmで、
スタッドレスが20mm程度短く成ってた!
 ただラジアルは新品でスタッドレスは28000Km程走行で5分目ってとこかな!
 来シーズンはスタッドレスの入れ替え時期なので、新品でを計ってみよう!
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る