masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

二次検診

2014-09-12 15:09:00 | 日記

 7月に高松で人間ドッグを受検して、胃壁に瘤が見つかり、今日は二次検診です。
 高知市内の病院でCT撮影でしたが・・・・。
 撮影にあたり点滴を付けられ、機材と荷物を持っての移動はなんかウザかったなぁ~!
待機してる間退屈なので注入剤のラベルを見たらソリタT3って事で、スマホで調べたら「ナトリウムやカリウム、マグネシウムなどの電解質が含まれます。体に合った水分と電解質の補給ができます。」って事。
 とりあえず通常の撮影が行われましたが確認できなかったために、2回目は造影剤を注入して撮影でしたが・・・・。

 注入時は血管が破裂するのではないかと思う程痛かった(-_-;)
 撮影後、待ち合い室で待機してたら点滴に血液が逆流して来ました(^_^;)
びっくりです!



 点滴を外してたら貧血の様な症状でクラクラし、手の甲を見ると紫の斑点が出来むくんでて寒気もする。急遽、救急治療室に運ばれました!
ベッドに横たわって今度は左手より点滴を受け、指先に簡易的なICUの様な物を取り付けて横に成ってました・・・・。
目覚めたら90分程度たってたと思いますが、貧血の様な症状は緩和してて、ドクターが枕元に来て症状を診てから、今回の検査結果を報告してくれました。
16mm程度の瘤が有るってことで、一次検診のとおり良性とは思われるが定期的に経過を見ましょうって事と、内視鏡で再検診させてくださいって事でした・・・・。