masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

カーポート整地〜

2024-04-26 12:07:00 | 日記
 
 
 
 先日カーポートを設置してもらった時に地盤が弱いって事だったのと雑草対策も兼ねてご近所の建設屋さんにお願いしてたら、昨日から急遽工事が始まりました!
 

 
 
 元々は此方の基礎の対策だったのですが・・・・
 

 
 
 しかし土を掘ったらナントコンクリートで広く固めてるのは上っ面数センチだけで、地盤が弱い以前の問題だった(^_^;)
 

 
 
 今回は柱の基礎部分は深めにしていただき、太めの鉄筋で厚めに固めていただきました!!
 
 
 
 
 コンクリートが流し込し込まれました!

 
 
 流石にプロがやるとムラ無く塗られてて絶妙な勾配が施されてます~\(^o^)/
 

 
 昨日の天気予報だと夜までは雨がもつ見込みだったが、朝から怪しい天気に成って来てたので急遽カーポートをビニールで養生してくれました!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿