masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

菜種油粕

2024-04-06 15:08:42 | 家庭菜園
 
 
 今年は梨の花が咲き誇っていて夏の収穫が楽しみ〜(^O^)v
 

 
 
 梨の花についてはこれまで気付いて無かったかも知れないのだが、先日、根元に繁ってた葉蘭と南天を征伐してあげた!
 

 
 
 雨上がりで土が緩んでる事もあり、強情に根を張ってる葉蘭を楽に引抜く事が出来た!
 

 
 
 陽あたりが良く成ったので原木椎茸の木は此方に移転です!
 

 
 
 元々はこちらの柚子の木に菜種油粕を散布するためだったが、ついでに梨や榊等の庭木にも散布しておいたら何気に梨の花が元気に咲いた気がする〜
 

 
 
 しかし、翌日、菜種油粕を散布した場所に大量の鳥の羽根が散らばってた!
 

 
 多分、菜種油粕をついばんでた小鳥が家の周りを徘徊してるネコに襲われたのだと思うのだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿