masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

土作り〜

2024-04-25 20:16:00 | 家庭菜園
 
 
 
 数日前に草取りをしてから耕そうと思ってたが連日の雨で、再び雑草が伸びて来てる(^_^;)
 

 
 
 こちらの西側は雑草畑に成ってるし、北側は土手から伸びて来てる笹の根が鬱陶しく成って来てた!!
 

 
 
 昨年の秋に土作りの為にたっぷりと消石灰を入れて耕起してたが、今日は苦土石灰を少し入れて耕した!
 

 
 
 こちらの北側は消石灰を盛ったまま防草シートで覆ってたが、伸びて来てた笹の根を引き抜いてやった!!
 

 
 
 更に西側の雑草は耕運機で根を叩いてやった!
 

 
 しばし天日干ししたいのだが、また雨が続きそう(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿