にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

サラダごぼうの芽と畝

2013-03-28 21:55:31 | 野菜
今畑では、サラダごぼうと人参の芽が出ています。
無事育ってくれたらいいのですが、初めて種を植えたのでわからないことだらけです

畑の小麦は梅雨時期までに実がなりそうにないかなと思うので、今年チャレンジしたいお野菜のため、青葉を土にすき込んでいくつか畝を作ってみようと思います。



まずひと畝たてようとスコップを入れてみると、土の中から大きなミミズさんが。。。ここも土が良くなっているんだなとうれしかったです。ここにはじゃがいもと、ムラサキインゲンの種を入れてみました
無事に芽吹いてくれたらいいんですけども・・・

元田んぼのほうにも、二畝高めに立ててみました。
Kちゃんから里芋の種を分けていただいたら植えてみようと思っています。‘ズイキ’も楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿