にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

戻り具合

2016-03-13 07:38:23 | カメの歩みで
おはようございます。

先の投稿の続きで、思ったことなのですが、

「実は戻っている」、と思い当たることはないですか?


赤ちゃんとして生まれ、ある方は成長され

年配者となると、甘えたりできないことが増えたり、

まるで子どもの頃のようになられることがあったりされますが。。。



そこまで年を重ねてなくても、‘‘わたし’’、

本当はこうだった、生まれながらの性質は、

こんな感じだった。


こういうことが心からの喜びだった、

などということが、

(辛かったであろう)経験も重ね、捨てたはずのそんな

ほんらいの、しあわせ、を再び思い起こすようなこと。。。


ありませんか???


今のあなたを本当にわかってくださっている身近な方に、

あなたの特徴を聞いてみると、

意外に、本来のあなた、を

見てくださっているかもしれない。


それを、人に、世に

喜ばれる形で、表現できますように。。。


そんな人が増えていけば、

世の中はきっと、

明るいはず^^















最新の画像もっと見る

コメントを投稿