山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

庭翔の夏休み2016 山陰 温泉〜グルメ編

2016-08-12 12:35:07 | 旅行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんにちは 植木屋の庭翔です。
旅行のお楽しみその土地の美味しいものを頂く
食べる事も旅行の重要ポイントですよね もしかしたら最重要ポイントかも

出雲大社前では出雲そばを


田中屋さんの三色割子


おろし、とろろ、半熟卵の三味
色の濃い細めのそばです、そばの香りがたまりませんおつゆは予想外に濃いお味ですが美味しいです

縁結びぜんざい
中のおそばは結んであります
ご馳走様でした

近くのお土産ストリート



のどぐろ発見です山陰の名物です
握りを
立ち食いしてひと回り松江へ向かいました。


一泊目は玉造温泉長楽園さん 源泉かけ流しの美肌の湯 かけ流しの露天風呂は日本一だそうです。
しかも混浴専用着衣を着て入ります。

散歩コースから見える露天風呂

夕食です



お造り 大好きなウニもありました




島根牛のしゃぶしゃぶと鉄板焼き
とっても甘くて美味しいお肉です。

もちろん のどぐろも 塩焼き


アワビ
素材がどれも良くてみんな美味しかった〜〜


宍道湖のしじみの炊き込みごはんも
温泉も食事も満足な長楽園さんでした。
そうそう美味しいものを口からとってその土地の深いところから湧き出す温泉に浸かるとその地の最大のパワーを得ることができるそうです。
どうりで最近の庭翔 何かといい感触な感じ
そう言えば・・・温泉好きになってから運が上昇したようなこれって・・温泉効果でしょうかね


朝食の宍道湖のしじみの味噌汁も美味しい一品料理でした。


温泉街には日本一大きい勾玉がありました。

2日目は足立美術館を見学してから
岡山 倉敷市へ



宿泊先の蔦のホテル 倉敷アイビースクエアさんに荷物を置いて
早速 蔵の街へ
色々見たい気持ちを抑えて先ずは腹ごしらえ


旅館鶴形さんの食事処で


鯛茶漬け


最初はそのままで食し、お茶漬けに
美味しいお出汁がとけだしてふっくらサラサラ
夏の暑い中でもどんどん行けます
店内もお洒落

あー美味かった〜 選んで正解good job

ディナーもここ倉敷の街で



いいですね〜街並みに引き込まれます

美観地区のレストラン亀遊亭さん




日本家屋でお箸でいただけるフレンチ
あまり堅苦しいのは苦手なのでとっても安心感があります。
一応コースで



カンパ〜〜イ キンッ


豆の冷スープ 美味っ


メインの鴨のソテーと


魚のなんとか・・

鴨のソースが美味しくてバンに付けて綺麗に食べました



凄くカジュアルなフレンチでいいです
この後 美観地区を散歩してジャズのお店で
再び乾杯



楽しい倉敷の夜でした

旅行の〆のグルメはご当地ラーメンで
岡山ラーメンの浅月本店さん

人気店でたくさんの芸能人のサインや写真が飾ってあります、庭翔のサインも仲間入り

中華そばのモヤシ ネギのトッピングをオーダー



とんこつベースの醤油あじ中華そば
懐かしいと言う感じでは無くて初めてのお味が新鮮で 多分お醤油が全くこっちとは違うのでしょう美味しいお醤油味です。
麺は細めのストレートで歯応えはしっかりしています 庭翔の好きなやつ
とっても美味しいラーメンでした。

今回もよく食べたな〜
ん〜〜満足 まんぞく


山梨県ランキングへ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭翔の夏休み2016 お勉強編 ... | トップ | 庭翔の夏休み2016 お勉強編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事