山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

大寒たまご

2024-01-25 20:09:00 | 日記


こんばんは 植木屋の庭翔です。
そう言えば 寒のうちの卵をいただくと金運アップ⤴️とか運気上昇⤴️になる噂を聞きつけ先日 塩山市のたまご村なるところで





大寒の朝に生んだ卵🥚を買って来ました。
んで



こんな黄金卵焼きを作ってもらいましたよー
ベリーベリーデリシャス😋
元気が出ました、アキレス腱には卵焼きと
誰かが申しておりました。
アキレス腱早く治りそうです👍
さて、お仕事は





掘削作業を一生懸命に
掘削部には水道管、ガス管、電気配線などがあり、とても神経を使います。
何事も無い事を祈ります🙏 昔の図面ってホント大体の位置なので怖いです

それと並行してアプローチ工事👷



手間のかかるカットをして並べて行きます😃



ハイ、庭翔NO.1の指名率に輝くミヤちゃん登場で仕事も捗ります。
なんせ80キロくらいある切石なので機械移動でないととてもとても重くて💦
今はいい吊り下げクランプがあるので助かります。


ガンガン行って〜

夕方粗方終わりました、目地残すのみ
やはり機械があると楽ですね〜
明日も頑張りましょう♪ ん? ミヤちゃん?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルカムガーデン | トップ | 進捗状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事