山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

違う桜を

2020-03-22 18:47:00 | お出かけ
こんばんは 植木屋の庭翔です。
ハイ、前記事の続きで御座います🙇‍♂️
身延山で桜を見た後静岡までドライブする事に


1時間程で静岡の久能山
今は中部横断道がつながり静岡まで早い早い 途中はまだ工事👷‍♀️中です


久能山東照宮にお参りする作戦に🤲
日光と上野の東照宮はお参りしてあるのでこれで3つ目の東照宮
御利益が有りますように🙌


振り向くと海を見下ろす東照宮
いい場所に来ました。


参道のお土産屋さんで食べたりしながら
1159段の階段を登ります。イチゴはとても甘くて美味しかったですよー登るのは甘くはありませんでしたが💦


もうちょいですー


海もキラキラ🤩


庭翔です🙌
お参りさせていただきます🙌



静岡なら山梨より暖かいので
ソメイヨシノもチラッとは咲いているのかと思いきや
全く咲いていない状態でした😱何故でしょうねー?海風の影響ですかね⁇
桜🌸がないとすると
違う桜を求めて🤩



由比にあるくらさわやさんへ
もう1時過ぎでしたが人気店らしく30分ほど待って席へ


窓側のいい席でラッキー🤞でした。


ジャーン
かき揚げ付きのお刺身定食をオーダー


違う桜とは
桜エビ
こちらの桜エビのかき揚げは
ころもが厚くなくて好きなかき揚げでテンション上がります。
桜エビもたっぷりでとても美味しくいただきました👌
もちろん生の桜エビもありましたよ



満足しました〜😊
本日はコロナの影響で
お泊りまでは自粛致しましたが、全然楽しめました。
さて皆さん
三連休最後の気の重い夜を過ごしていますでしょうか😆まだ休みたいですかー?🤪
元気を出して
今週も頑張りましょう💪

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかの桜に | トップ | 作戦変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事