山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

外構工事です。

2021-04-23 21:45:00 | 仕事 庭、外構

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日はコンクリート土間工事👷‍♀️
朝一から生コン打ち


昨日完成したカーポートの下部の土間工事です。
8時キックオフでしたので
均しまで9時ころ💪
今日は和夫さんが応援に来てくれたのでもう一面打ちました
それにしても気温が高すぎ💦
人間もコンクリートも乾き過ぎな山梨、コンクリートも急激に乾くとクラックの原因になるので
今日は水養生を


乾いた前一面に水を散布
4月の今こんな水養生をしたのは初めての事です。
今年は何もかも早いです、もう既に植木の消毒なんかも依頼が来るくらいの早い感じです。


手前の土間も完了


スタイリッシュなカーポートも完了しました👍後工事は連休明けの予定
乞うご期待😻


なんや今日は
完璧な醤油ラーメン口でしたので💦
自分で作っていただきました〜ハイ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。