山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

庭翔の夏休み2018 宮島編

2018-08-01 21:34:53 | 旅行

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
さて、月も変わり8月になりました、恒例の夏のお楽しみ旅行今回は中国、四国へ

フットワークの軽い庭翔は朝8時過ぎには広島着なんと40年振りとなります宮島に向かいました

フェリーで宮島へ


ハイ、大鳥居が見えて来ました

宮島上陸いたしました


早速 厳島神社へ
今日は8月1日 神様が一番近くに来てくださる1日です、いい日に来られてとても嬉しく有難い事だとつくづく思います
しかも高校以来の40年ぶり思いもひとしおです

石鳥居⛩をくぐって
ジャーン大鳥居です



もうすぐ厳島神社


厳かです。



懐かしいやら・・・朱色に染まるやら


なんともカッコいいです。

んでもって
お昼は名物 あなご飯

商店街のいな忠さん


先ずは焼き牡蠣でいっぱいやって


焼いた牡蠣は生よりずっと美味しい感想、満足しました




うわーうまそっ

あーん
うなぎよりさっぱりしててええデー

宮島ロープウェイにも

こちら広島市街方面

瀬戸内側も

朝からクタクタに
下に下ると引き潮で大鳥居まで歩いて行けます




泊まりは錦水館部屋からも大鳥居が見えます
夕食が済んで
夜の大鳥居も迫力です




それではまた明日

オマケ
神の道



造園業・植木屋ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石庭さん夏の陣 | トップ | 庭翔の夏休み2018 尾道編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事