山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

今日はホントに大寒でした

2016-01-21 20:26:16 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
皆様 お寒い中一日ご苦労様でした暖冬と言われていた今シーズンの冬
今日の大寒を迎えみーしみて寒いです
みーしみて甲州弁でちゃんと とか きちんとなどに使われます
少し使い方が強引ですがちゃんと寒い、きちんと寒いの意味
使い方は上級コースですね

そんな上級な寒い朝でしたので
今日は休み~
な訳は全く無く
午前中は
石和温泉旅館の竹垣修繕へ


ご覧の通り御簾垣根が悲惨な状態です、出入り業者さんやお客様の車がぶつかってこんな事に

支柱や塩ビ製の竹を交換


午前中に工事終了

午後は外構工事中の現場で電気配線

今回もタカショー製のローボルトの製品
トランスで12ボルトに変換して表札燈とガーデンライトに分配します。
配線工事も簡単ラクラク
庭翔にも出来ました
一応、35年前に取得した電気工事士の資格がありますが・・・何か問題でも?

またまた今週末は寒波がやって来る予報山梨県内は雪も少ない予報のようですが・・・はたして⁇

明日は外構工事
袖門の躯体工事、ブロック積み工事です。


造園業・植木屋ランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。