山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

春待ち桜

2019-01-10 18:59:19 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今週から勝沼町のs寺様に剪定に来ています


形の変わった黒松
実は根上りの松



読む通りで根っこが地面から上がっています、こちらの松は長年の風雨で自然とこの様になったと思いますが
どこかの庭には
人工的に根上りの松を作り上げたものもある様ですね〜〜
根上り→値上がり

そんな縁起を担ぐ根上りの松
一生懸命お手入れしました庭翔の価値も上がります



後ろには大きな枝垂れ桜🌸
天然記念物級です
こうして春を待っているのです。




山梨県ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎの館 | トップ | レイクベイク〜HAJIME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事