山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

グリーンカレーを作ってみました

2013-08-15 19:02:04 | 料理

こんばんは 植木屋の庭翔です。


お盆休み 皆さんいかがお過ごしでしょうか 庭翔はやる事もなく暇で気が狂いそうです 


それでも朝から布団干し、部屋のかたずけ 掃除などをしておりました


終わって何処かへでもぶらぶら出かけ様かと思いましたが、暑い~~ 止めにしました


何故かカレーが恋しくなり 買い物へ 今日はオギノ


先日食べた タイ風グリーンカレー 材料を見ながら買出し


鶏肉 なす マッシュルーム たけのこの煮たやつ たまねぎ 赤ピーマン しし唐   家に帰って早速調理


  なんか写真写りがいまいち  グリーンも薄いな~


所詮 男がやる適当なカレーなのでこんなもんでどうでしょうか? やっぱ盛り付けとか次はもっと考えよう


でも、味は最高 好きな味です 


8皿分作って お昼一回で 完食  あ~~~そうそう 庭翔の長男がちょうどパラグアイから帰国 なべの中全てたいらげました


自分磨きの修行の旅も一応 自分として納得したところもあり急遽 一年ぶりに帰国 食べてる姿を見て「少し逞しくなったな~」と安心した庭翔でした。


 


 


にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


造園業・植木屋 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆の入り | トップ | 盆休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事