山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

剪定 南アルプス市

2023-02-22 21:47:00 | 仕事 手入れ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は少し遠い現場でした、ホームタウンから約30k 1時間以上はかかります💦
早く起きてセブン集合
ミヤちゃんが寝坊しないか心配で心配で仕方がありませんでした😫が大丈夫🙆



行きながらの八ヶ岳



テイカカズラのアーチがあるK様邸に到着〜
4年程前に作らさせていただきました庭のメンテナンス作業



白樺は上に伸びる枝を活かす感じで剪定



作った時に線の細い植木を選んだので
そんなにバカ伸びはしていないので簡単に



サラサラっと軽く剪定でok



植えてから何十年も咲かなかったフジも
庭翔剪定から少しづつ咲くようになってきたそうです、奥さんが嬉しくて昨年もLINEでフジの花の写真を送っていただきました。
そんな事にも感動出来る感覚って素晴らしいと思います。

帰り道は


またまた富士山がお疲れ様を言ってくれました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事も楽しみも全力で | トップ | 春めいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 手入れ」カテゴリの最新記事