山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

ナナシマルシェ

2022-12-12 17:41:00 | お出かけ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
昨日の日曜日の事
甲府五山に数えられる東光寺さんに行って来ました、前々から庭を見学に行きたいなーと思っていましたがかれこれ何十年と経ってしまいました。 県内では有名なT造園さんが庭園修復工事を行ったお寺さんです。


愛宕山と東光寺 


紅葉は既に終わっていますが素晴らしい佇まい、山門には珍しい事にお地蔵様がお迎えしています。



とても心が落ち着く場所です。


鎌倉や京都のお寺さんに来た気分にもなれます。

石庭も広くていい雰囲気
近くにも気が付かないだけでいい所があるんですよねー 



お休み処では小さなマルシェが行われていました、そう言えば



山門に案内がありました。

ナナシマルシェだそうです。
色んなお店が出店



知り合いのお菓子屋さんもいました、実は
ここ目当てでのお出掛けでした

山梨市のなかむら工房
ドライフルーツやお菓子などの製造販売
今年立ち上げた後輩くんの会社
まだ駆け出しですがカフェなどの計画もあるようです。
要 注目です。



お寺さんでのイベント
とても面白かったです。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の空 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事