山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

雨降りの日のお仕事

2014-02-27 19:55:41 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は降り、現場はお休みです。
みやちゃん
大好きなPだな⬅分かりますよね
無駄遣いが多いみやちゃん
いい加減にしろっ
庭翔はと言うと、午前中から現場確認 4件 一宮町から中央市~甲府市小瀬~国玉
普段はやはり 現場の仕事があるのでこんな雨降り日を利用して、少しでもロスがないよう努力しています。
と言うか 吹けば飛ぶ様な弱小個人経営なので こんなやり方しかないのです、見積もりするのにはいくら無料をうたい文句にしようと会社としては人件費が発生している訳で・・・その後仕事に結びつかなければ正に
骨折り損のくたびれ儲け
となる訳です。
そんな見積もり仕事ばかりしていれば、会社の存続すら危うくなりますし現に県内でも姿を消した会社も数多くあるんです
ですので、庭翔の場合
必然と雨降りは営業日と言う事になっています
急ぎの仕事にはこの限りではありませんが こんなスタイルに賛同してもらえるとモレ無くみやちゃんにもお目にかかれると思います(^^)ので・・
そんなあなたはラッキーだと思います
そうでしょ?
みやちゃん知ってる人生は一味違います

人気ブログランキング 造園業・植木屋へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも ありがとう ございます | トップ | ボンボンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事