山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

河口湖町のW様邸造園工事スタート

2019-04-05 20:45:00 | 仕事 庭、外構
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日から造園工事👷‍♂️Hpで庭翔を見つけていただきました❤️河口湖町のW様邸
庭からはこんな富士山が見えるなんともゴージャスなロケーションです😲
工事内容はアプローチ工事と芝張り後は花壇スペース植栽です。
先ずはアプローチ工事からですね👷‍♂️
駐車スペースからのアプローチ 😜ピッチング?サンド? それはゴルフでしょ⛳️💧
アプローチって歩く所🙄ですよね〜〜
床作業です、丁張りをかけて下地作りから
ここ河口湖は冬とても寒く寒冷地なので下地も甲府やホームタウンの山梨市とは違ってきます💧間違うと冬場に割れたり霜柱で持ち上がってしまいます😨霜柱の力は想像をはるかに超えて駐車場のコンクリートや家の基礎なんかもたやすく持ち上げてしまうのです。
なので河口湖方面では砕石の厚みは甲府の約2倍は入れないといけません、凍結深度との絡みもありますが今回の砕石は30cmの厚みを持たせて凍結防止を回避することにしました。
今日はアプローチの床工事と芝張り箇所の土の入れ替えでタイムアウト
慌てず騒がず落ち着いて👍
せっかく見つけていただいたご縁を大切に綺麗に確実にテンポ良く仕事を進めて行きたいと思っています🙇
山梨県ランキング
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の鎌倉旅行② | トップ | 懐かしの信玄堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 庭、外構」カテゴリの最新記事