山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

長男坊 植木の手入れをするの巻

2013-09-18 18:23:47 | 仕事 手入れ

こんばんは 植木屋の庭翔です。


今日は久し振りの手入れのお仕事 毎年お世話になっている上石森のA様邸10年近いお付き合いでしょうか・・・



今日は庭の南側を攻めました なにせ植木が多いお宅 大小 何本あるのかはっきりわかりません


延べ8人工事です。 まだまだ先は長い~~~


そうそう庭翔の長男の翔平君 パラグアイから先月帰国いたしまして、まだこの先の方向が見つからないので(本人はサッカーがまだやりたい様)家業を少し手伝わせようと思って今日から現場に連れて行きました。


屋号の庭翔は翔平の翔の字をいただいた訳ですが、決して後を継がせる考えではありませんで、単純に翔の字が好きだったと言う事なんです この造園の世界 楽な商売ではありません、庭翔も苦労した時期もありました 夜のバイトにも頑張った時もあったんです(ホストかな~) 今思うと俺だったからやって来られたと思う部分も正直あるわけで、子供にはこの商売やらせたくないと思うんです。


そんなことで庭翔は一代限りやと思います あと少しの間 お付き合いくださいまし


しかし、翔平君 ま~ま~今日は活躍していました、刈り込み作業は以前浜松にいた時に植木屋でバイト経験があり少々荒削りなところはありますが何とかこなしておりました、というか 結構すじがいいかも~ってな感じでした 真剣に修行すれば上達は早いのではないかな~っと思う庭翔でしたが 本人にはちゃっちゃっとやれ~ってな言い方 甘い顔はまだまだな庭翔でした。 


 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


造園業・植木屋 ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 手入れ」カテゴリの最新記事