山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

紅葉を求めて

2019-09-30 17:50:00 | お出かけ
こんばんは 植木屋の庭翔です。
昨日の日曜日紅葉🍁にはまだ早いですが長野県の紅葉スポット1位の白駒池へドライブへ☺️行って来ました。
なにやら日本で一番標高の高い湖みたいですよ〜〜
蓼科高原の先
メルヘン街道で向かいます。



クネクネ山道の麦草峠を通って目的地へ
麦草峠の道路沿いには沢山のカラマツがあって時期には金色に輝く紅葉が見られると思います👍






さて
駐車場に車を止めて歩いて白駒池へ向かいます🚶‍♂️
途中の森がとても素晴らしい❤️
苔の森





もののけの森?
とても雰囲気いいです👍


もののけの森を10分程歩くと😳
綺麗な湖が見えて来ます。



紅葉🍁も少し楽しめました😃
もちろんお茶して


ほうずきソースのチーズケーキ
ゆっくり休んでレッツゴー🚗
岡谷市の高ボッチ高原へ




諏訪湖が見下ろせ
遠くに富士山も😳
快晴だと凄い景色だろうと思います。
しかしながら
ここまで登るのになんと狭い道ですれ違い出来ない場所もあったりで💦
多分もう庭翔には無理かも〜〜😱
あー疲れた。
でもいい景色❤️どっちやねん高ボッチ
めでたし めでたし!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。