山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

運気アップの置物

2020-12-29 17:39:00 | 大切なもの
こんばんは 植木屋の庭翔です。
今年最終の現場


凄い事になっています💦
2.3年手が空いてしまった赤松
山梨市のM様邸
新規のお客様でしたがご依頼の電話は確か・・10月?いや9月頃でしたか💦
M様「庭翔さんですか?初めましてMと申しますが植木のお手入れをしてもらえるでしょうか?」
M様「場所はT様のお隣りですが」
こんな電話をいただきました。
T様はもう何年も庭翔のお客様でしたので直ぐに分かりました。
しかも💦
庭翔はお隣りが保育園から同級生のK子ちゃん家と前から分かっていたのです😅
なので電話で
庭翔「あーK子ちゃん?久しぶり〜」
M.K様「え・・・❓」
庭翔「同級生の三澤 だよ」
M.K様「えー」
T様からは電話と庭翔の名前だけ聞いたので初めましてときた訳です🤣

工事日は年明けとしましたが何とか年内に間に合いました😄よかったよかった
しかしこの赤松
手が空いてしまったせいかとても弱った状態、既に枯れた枝もある程てした。
当分の間観察していきたいと思います。
そんな最終現場を終えて仕事納め
家では少しの大掃除🧹
でも庭翔邸では秋頃に不要な物は捨てる断捨離を決行
掃除もその時に大々的にやったので今回は普通の掃除だけ✌️楽勝さー


6年前から飾ってある干支の置物
朝日のあたる場所に自分の干支の置物を置くと運気がアップすると言う話を信じた庭翔
2階の窓際に置いてあります、確かにアレから劇的に運気がアップ
こんな車にも🚗乗れるようになりましたー♪


ここまで色々とありましたが💦
今の置物はと言うと


日焼けで真っ黒です〜😆
でもこの干支の置物に愛着があるので大事にしていきます。
えっ隣りの馬の置物❓ふふっ
サポート体制の午らしいですょ〜ウマウマ ヒヒーン
あと2日で新年です。
皆様 コロナには十分注意していい年末をお過ごし下さい❗️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 年神様のお迎え準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大切なもの」カテゴリの最新記事