山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

お母さん ありがとう

2017-07-21 19:28:00 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は甲府市湯村のS様邸で伐採やら草抜きのお仕事でした。
高校時代の同級生宅
仕事はいつもそのお母さんからの依頼です。
同級生Hは全くのNOタッチ
高校時代は悪ガキどもが溜まってタバコ🚬吸ったり時には酒もイタズラに飲んだりして迷惑をかけてばかりでしたね〜

あれから40年
すっかりいい子になってしまった庭翔
タバコもやめました女と酒は・・・
そんな庭翔を頼りにしてくれます

とても綺麗好きなお母さん
しかも最近では足腰が言う事をきかないお年になってきて気になるところがご自分では出来ないのにも拍車がかかり草抜きなど簡単な作業も今回は依頼されました。
息子には頼みにくいんでしょうねはいはい気持ちはわかります





庭翔担当の伐採
玄関前のシュロの木と大きくなり過ぎたハナミズキを伐採





この木がどうも気になっていたようです、伐採した後は予想通り
サッパリしてよかった〜〜
のお言葉をいただきました

みやちゃんも奥の庭で草抜きをしてくれました
今日も過激な暑さの甲府市でした。
「暑いから 早めに終わって〜〜後は秋の手入れの時でいいからね」

あっハイお母さん、ありがとう

友達のお母さんには素直にありがとうが
言える庭翔なのでした


造園業・植木屋ランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jazzな気分 | トップ | 甲府は蒸し暑いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事