山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

ドラエもんめ

2016-12-11 20:27:33 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
12月の日曜日 皆さんは大掃除?それとも寒くてゴロゴロ休日
今年もあと20日です気合い入れて行きましょう
今日は勝沼の保育園へ


ドラエもんのお出迎え

あたまテカテカ テカってねー
さえてピカピカ まだ光ってねーって
それがどうしたぼくドラエもん

朝からドラエもんに神経を逆立てられ
テンション下がる庭翔
しかも日曜日出勤
ですが・・頑張りましたよ〜
保育園なので園児のいない日曜日の剪定依頼に対応した訳です。



メインのヒマラヤ杉は少し変形樹形
長年かけて方丈さんの好きな形にしてきました
垂れ下がるような作り
夏には日影を作り子供たちを守ってくれます。


冬の雪に備えて中枝をかなり抜きました 写真は分かりにくいですがトラック山盛りの剪定枝が発生しました

今週も頑張りますよー


造園業・植木屋ランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2班で | トップ | 大根足って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事