山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

お隣の石和温泉へ打ち合わせに行きました

2014-09-01 18:04:05 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
山梨県内朝から雨☔ 現場はお休みみやちゃんの喜びまくる顔が浮かびます
そう言えばもう9月 涼しいを通り越し今日は寒かったですね、温度差のある今日この頃体調管理には注意しましょう。
庭翔はというと以前から依頼されていた石和温泉旅館のくにたちさんの庭のメンテナンスの打ち合わせにいきました。




エントランスから入るとすぐ目に飛び込む中庭
枝垂れ桜と大きなソロ
少し鬱蒼とした感じ
支配人さんのNさんは少しサッパリとの事でしたが、この自然さがいい雰囲気なのであまり手をいれすぎない事のほうが管理のポイント
時期も紅葉の後の方がベストで、毎年手をいれなくても維持して行ける事などお話させていただきました。
庭翔さんにお任せしたいとのお言葉を頂きました
こういう商業施設ではお客様はここを利用する方がお客様で旅館側は中立の依頼者様、仕事を受ける物はやはりお客様が何を求めているかを考え提案しないと業者として失格だと思いますしきっとここへ来るお客様は寛ぎを求めてやって来るのでやはり自然に一番近いのがベストだと思います。
植木の仕事も色々で手入れしないのも仕事のうち
いつでもお客様目線で行きたいものです
それにしてもここ くにたちさん
年々評判が良く7.8月は全日ほぼ満室状態だったそうでとても忙しいと言う事です
庭翔もあやかれる様頑張ります。

人気ブログランキング 造園業・植木屋へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ温泉でしょ | トップ | 驚く現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事