山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

枝下ろし目隠し効果も考えて

2018-03-15 19:57:50 | 仕事 手入れ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
和穣苑さんの春🌸の定期管理終了どぅえーす

今回は旅館の外回りが主となってしまいました。
昨日と今日で特別室 鳳凰の間の南側
外から見るとこんな場所


施工後なのでブロック境界から飛び出していませんが2m位出ていました
下に電線が数本あったりでロープを使って引っ張り上げながら
こんなカシの木が


こんなに



ちょっと荒っぽいですがコレも致し方ありません
ご近所から苦情が無いようにしかも部屋からは目隠し効果を残したいのです。


鳳凰の部屋から確認すると大丈夫目隠しになってました
何処やったのって感じもしますが
2tトラック2台分の処理枝がありました

今年の1月に高所作業車での作業を提案してありましたが ・・・保留になったので
今回は登りで数本しか出来ませんでした。
少し様子見と言う事で
春の定期管理は終了

最近の中庭の芝生が元気がなく
ところどころで芝生が剥げている場所が目立ちました禿げでは無く剥げだぞ{/hamster_4/}
旅館側からの要望で
芝生の一部張り替え、目土入れ、肥料など依頼されたので今月中にはまたお邪魔します。
時期には緑鮮やかな芝生の中庭にしたいです


造園業・植木屋ランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアクティビティ | トップ | 植木の強剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 手入れ」カテゴリの最新記事