山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

盆の入り

2023-07-13 18:01:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
庭翔の住む地域では昔から7月13日が盆の入り 旧盆でご先祖様を迎えています。
8月もお盆気分なので2回お盆さんがあるみたいでなんか面白いです。
今日は意外にも雨降りでしたので
現場仕事はお休みしてゆっくりとしてから
菩提寺 光明寺さんにお参りしてからお墓へお迎えに

参道を通って
この釣鐘は新盆の時にはつかせてくれます。


御本尊様にお参りしてからね




新しい塔婆をたてて ナムナム
お迎えに来たで



家の入り口で迎え火🔥たいて
ちーん!

今ではきゅうりの馬とナスの牛 いいものがありますねー パッカパッカ そうだナス
いつも腐って困っていました



久しぶりの我が家ですね
まーまーゆっくりして行って下さい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦 | トップ | 理想の庭造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事