山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

いい場所発見

2017-04-21 20:42:20 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日はみやちゃんとは別行動バンザーイちゃうこうか〜

庭翔は和穣苑さんへ
昨日電話があり☎️確認へ行きました。


新芽のイロハモミジに小さな虫がいっぱい
大量発生でしたので従業員さん達は大騒ぎ アブラ虫でした
薬剤散布して全滅させてやりました

今時はアブラ虫の発生時期
特に薔薇なぞは
顆粒のオルトラン 意外に効果ありです
お試しあれ撒くだけです

時間があったので
近くの八田家書院に寄ってみました。

山梨県の有形文化財です。


額縁の中の絵の様な新緑
初めて行きましたがいい感じのところです


いいね👍




新たな発見でした
ここは石和温泉に来たら是非寄って欲しいです
和穣苑さんからも徒歩8分
大江戸温泉からは徒歩3分ですわ〜〜


大きなムクロジの木がありました

落ちていた実です。
羽根つきの羽に使う見たいです、無病息災の御守りにもなるようですヨ


造園業・植木屋ランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦 いち | トップ | 出て来た贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事