山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

黄色な訳

2017-03-01 19:24:31 | 仕事 ちょっと雑学

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
さて、皆さん
3月ですアッという間に・・・ですね
月日が過ぎるのは早いです、後で後悔しないよう全力投球で生きたいものです
暖かな春になるのは嬉しいですが早すぎやろ〜〜
今日は甲府市朝日のマンションのお手入れでした


個人管理のマンションのオーナーN様はマンション1階にご家族でお住まいです、とても植木や草花が好きで季節毎に庭翔を使ってもらっています。
植木の量も多いのでこちらとしてもやり易い現場です

植木も下に陽が入るように大体の植木は透かしていくのがN様のリクエスト



杉やマキ キンモクセイなどをチョンチョン


福寿草


スイセン


クリスマスローズ
ん?ん? 黄色が多いですね
春を呼ぶ色です。

おっマンサクも
サンシュユも黄色の花


皆さんも最近黄色を良く目にしていると思います
周りを見渡すとそこにもありますよー

早春になぜ黄色の花が多いのかは、「黄色」が花粉を運ぶ活動期に入る昆虫に一番目につき易い色だからなのだそうです。早春の寒い時期に活動できるのはハナアブかハエくらいです。寒さに強いハナアブやハエの好む色が黄色なので、「早春に黄色の花が多い」のです。自然は偉大ですな

忙しい振りで春を通り過ぎず少し余裕を持って
周りを眺めて見ませんか?


造園業・植木屋ランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の名所 不老園に行って来ま... | トップ | たかがお手入れ されどお手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 ちょっと雑学」カテゴリの最新記事