山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

お盆休み明け

2021-08-17 20:21:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
お盆休み明け今日からお仕事💪お天気も悪くいっぱいいっぱいステイホーム🏠
いっぱいいっぱい飲みました🍺
ゆっくりした分頑張ろうでは
あーりませんか😮‍💨




今日のお仕事は温泉旅館さんの浴場景観工事
朝から雨☂️でしたが中仕事でしたので影響無し、お盆明けにお天気でつまづかなくてよかったよかった〜
バックヤードで材料を刻みながらお客様のチェックアウトを待って中へ入ります。
今回は支配人さんからのご依頼で
大浴場に竹垣を作れないかとの要望でした。少しの高級感が欲しいそうです


そうこうしているうちにお天気は晴れて来て☀️暑くなりました。
久しぶりの青空で割と気持ちいい感じでしたね


施工前写真は撮っていませんが
こんな感じの低い竹垣を造りました。窓枠に細工してプラ竹を重ねて行きます、俗に言う御簾垣根(スダレ風)です。細工は企業秘密と言う事でまー大したこたーありませんが



トォーミヤちゃん登場です。
暑くなってしかも温泉♨️湯船のそばでマスクは辛い一日でした。
感染対策では仕方ありませんねー💦



もうね
庭翔もミヤちゃんも汗💦びっしょりです、温泉飛び込みたい気持ちを抑えて退散です。
明日は男性大浴場の竹垣工事👷‍♀️
お天気も良さそうです👌




エントランスではスイカ🍉を冷やしてお客様をお迎えしていました。
温泉の後の冷えたスイカ🍉は最高ですわな










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかなお盆さん | トップ | 竹垣工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事