山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

庭翔の夏休み 2016 オマケ編

2016-08-13 10:59:27 | 旅行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

おはようございます 植木屋の庭翔です。
今日からお盆さん、庭翔も朝から買い物に行ってお盆の祭壇を用意しました。






夕方にはお墓に行ってご先祖様をお迎えしてきます。

さて、今夏の山陰旅行のオマケブログです
書き切れない部分を駆け足で

出雲大社で初めての御朱印帳を作りました。
八月八日 縁起がええやろー


神様 大変お邪魔様でございました
ありがとうございました。

松江の松の枝ぶりに感心して




玉造温泉では

夜の温泉街で
シャラララララ〜〜




長楽園さんお世話様でした。

足立美術館でいただいたお抹茶




足立だー あだちだーあっちだー

努力といっても、私のは遊ぶ努力である。
私は世間のみなが働きすぎると思う一人である。私は世間の人がなぜもっと遊ばないのかと思っている。画でも茶事でも雅事でも遊んでよいことにまで世間は働いている。なんでもよいから自分の仕事に遊ぶ人が出て来ないものかと私は待望している。
仕事に働く人は不幸だ。仕事を役目のように終えて,他のことの遊びによって自己の慰めとなす人は幸せとはいえない。政治でも実業でも遊ぶ心があって余裕があると思うのである

足立美術館で出会った魯山人のことばです。
はっとするようなことばでした。
でも、庭翔は仕事に働かさせられる事は不幸かも知れないけど一生懸命仕事して、その代償として楽しむ事は幸せな事だと思います

皆さん人生 楽しみましょう
感動の足立美術館

倉敷のアイビースクエア
蔦のホテル




倉敷市美観地区



こんな街並みが大好きです

なんと瀬戸大橋まで行けました





瀬戸大橋タワーから




与島パーキングから


お土産も買ってもらい


最高の旅行でした
また、どっか行きて〜〜
魯山人を唸らせた〜〜い


あっ帰って来てしまいました




造園業・植木屋ランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭翔の夏休み2016 お勉強編 ... | トップ | 春日居G.Cで練習ラウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事