山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

お手入れ仕事が続きます

2022-06-09 17:37:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日も夏のお手入れ仕事😅 朝からいいお天気☀️で気温も上昇暑い日でした。 ビール🍻直ぐに飲みたいです
今日は石和温泉♨️の糸柳さんの依頼で黒松の剪定でした。
少しモサモサして来て入口と言う事とあってフロントで気になっていたようです、そこで急遽今の時期の剪定になりました。
徐々に泊まりのお客様が増えて来ているので綺麗にしてお迎えしたいと言う事ですね。 コロナももう少し!




大きめの黒松です。
15尺でようやく届く高さでしたが
思ったより早く終了
お隣の枝垂れモミジも剪定〜

スッキリ涼しげな枝垂れモミジになりましたね

時間もまだありましたので
駐車場のモサモサの柳の木も


剪定のタイミングが少し早かったのか長ーい枝垂れた枝が少なくてこの状態ですが
まーサッパリしたので今回は◯
また時間の余裕を見て再度枝の調整をしようと思います。
糸柳さんの糸柳にしたいです。
今日もお疲れ様でした、それでは
乾杯🍻🍻と行かさせていただきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇遇にも | トップ | 日曜日の朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事