山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

昨年とは大違い

2018-01-18 20:28:16 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は暖か
地元 山梨市上石森のT様のお手入れに行きました。
確か昨年は激寒の現場だったと思い出しました(昨年の記事)
昨年は既に周りには雪がありましたが
今年は1mmもありません

こちらの黒松も消毒の甲斐あり
今年は元気です、昨年はスス病で大変でした


15尺の脚立でやっと届きます
明日午前中に完了予定です。

昨日は雨降りで現場はお休み
石和温泉のくにたちさんからのご依頼で確認だけ
してきました。


女将さんから特別室の鍵を預かり露天風呂の確認


こんな湯出し口
温泉が出てくる音がたまりませんわ

なんの確認かと申しますと
温泉漏れ♨️で使用料が最近凄い請求だそうで
見ると結構な量の湯が漏れていました。


やはり木製の湯出し口だと
月日が経つと腐りますわな
中が腐ってそこから温泉が漏れているのがわかりました
ここは庭翔の施工ではありませんが、庭翔に相談が来た訳ですからなんとかしてやりたい気持ちです。


なにしろ狭い場所に設備が入っているので
確認もましてや修理作業ともなると
やり辛くて手間取りそうです

とりあえず確認事項を女将さんに報告相談して
2つのパターンで提案させていただきました。
さて、どうなるやら?


造園業・植木屋ランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。