にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

「兎兎5才を振り返って・・・・(補足文)」

2011-04-03 | 2002年兎兎5才

昨年の病気以来、奥歯を定期的に切るだけで、元気でいてくれた

齧るのが大好きな兎兎だが、人間の身体は誤っても絶対に噛まなかった。試しに、小さく切ったニンジンを、先端5ミリ程出るように親指と人差し指で挟んで、兎兎の口元にもっていった。兎兎はいつものように急いで喰いつくことはせず、ゆっくりと慎重に、親指と人差し指に歯が触れないよう、そろりとニンジンに食いついたのだ。何度試しても同じで、その器用さには感動した。

いつ言われたか定かではないが、獣医に「ウサギさんは無表情な子が多いのに、兎兎ちゃんは表情が豊かです」と言われたことが、とても嬉しかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎兎5才「狭い所が好きっ」 | トップ | 兎兎6才「お手入れ」 »

コメントを投稿

2002年兎兎5才」カテゴリの最新記事